--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/15.Tue

タルト・オ・ポム

今月のお菓子教室ではりんごのタルトを習いました

201111141.jpg

りんごをらせん状に並べるのに苦戦~ 先生、ご迷惑をおかけしました~(^◇^)

翌朝自宅にて 

201111143.jpg

カットすると可愛い♪

出来上がりはサクサクっと、時間が立つとしっとりと、2度楽しめますね

毎度お楽しみの じ・か・ん

201111142.jpg

先生のスイーツはホワイトチョコを使ったムース

試作品だそうです とっても美味しかったです





山形からお取り寄せした洋なし 一斉に食べごろがきちゃうんだよねー 

先週末、洋梨のタルトを作ってみました

18cmの型を持ってないので、15cm+小さなタルト型3個

こちらはフードプロセッサーでタルト生地を作るレシピ

201111122.jpg

翌日にはしっとりなり過ぎちゃいました

洋なしが固い時に作った方が良いのかな~



習いごと | Trackback(0)

