--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/18.Fri

おさんぽマルシェ

バナナマンとイエーイ♪

201111137.jpg

ここは門司港レトロ

日曜日にちゃらちゃんファミリーとお出かけしてきました

201111131.jpg

門司港おさんぽマルシェがあったんです

201111132.jpg

こういうイベントに参加した事なくて す~ごく賑わってました

201111133.jpg

3わんとパパ達は

201111134.jpg

じっと待つ子でした(^.^) いつもありがと!

待っている間、たくさんの人に声をかけられたみたい^^

ゲットしたのは、甘いものばかり~ (あらら!)

2011111314.jpg

ランチの前だったしぃ~ (言いわけ)

1年ぶりの門司港  (去年のようすはコチラ →  )

201111135.jpg

この日はわんちゃん連れが多く、犬のイベントがあったのかと尋ねられました^^

201111136.jpg

マルシェはこの返りでやってましたよ ↑

201111138.jpg

記念写真をとりましょ~ 奥に見えるのは関門橋です

2011111310.jpg

こちらのレトロな建物は

2011111311.jpg

門司港駅だよ

201111139.jpg

ランチは王様のたまご テラス席わんこ

そしてレトロに来ると買うもの

2011111315.jpg

・磯っ子キャビア(ご飯のお共におすすめ)
・アカシアのハチミツ(クセのない優しい甘さ)
・トワイニングのレディグレイ(英国直輸入)   





帰りに宇佐で寄道    

2011111312.jpg

迷いながら行ったのは とりあん本店 

みんなで揚げたてを食べました~ 濃いお味です  

アツアツは美味し~い 

残りはもちろん夕食のおかず!

久しぶりにお天気の週末を満喫 

スポンサーサイト
お出かけ・福岡 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
No title
わぁ~~~
私も行けばよかったぁ
門司港S&S家からホント近いのょ~~~
今度こちらに来るときはご一緒させてくださぁ~~~い♪
No title
おさんぽマルシェ、
お友達ブログでも記事になってました♪
りん&琴家も、ちゃら家と一緒に行かれたのね^^
甘い物って、
いつもついつい買っちゃいますよね^m^
帰ってこんなに買ったの?って驚く事も…

最近、週末は雨の事が多いけど
この日はお天気でよかったですねー♪
門司港レトロのお土産、
( ..)φメモメモしておきます。
磯っ子キャビアが気になる^^
mayuさんもコーヒーよりも紅茶派なのかなぁ?
No title
こんにちは~
門司港レトロ・・いついってもいいとこですよね~(^^♪
お散歩マルシェも楽しそうですね~(^^♪
我が家も明日お出掛けですが残念なお天気になりそうです(泣)

素敵な休日になって良かったね~v-410
No title
お散歩マルシェ去年私も行きました~♪
かなり賑わいますよね!
ちゃらちゃんとこでも書きましたが
ランチも唐揚げもめちゃ美味しそうで、
空腹MAXな時には目に毒だわ~(笑)
No title
バナナマンって、あの(設楽と日村の)バナナマン
だと思っちゃった。。
あれはいったいなんなのかしら?(笑)

お散歩マルシェ、めっちゃツボだわぁ。。
こういうの行ってみたーい!

今年はお天気でよかったですね~♪
まめまめ工房さんのお洋服、シンプルナチュラルで
モロ私好みだわ。
いいお店教えてもらっちゃった(^m^)

No title
行ってきましたか~e-343
姉夫婦も4わんの仲から選抜した1わん連れて行ったらしいです。。
はに家はその日、別府の田の浦海岸にお散歩にいきましたよi-228
そして、宇佐にも寄っていたのね~
とりあんも人気だよね、、
ちなみに、私は、とり一番っていうとこのが一番すきかな~
ギャル曽根がきたらしいよ

mayuさんへ
マルシェって見て周るだけでも楽しいですよね。
蜂蜜はあそこのお店かな?
ソフトクリームも売ってますよね
来年私もいってみたいです

からあげはぬくぬくが一番ですね。
おいしそ~~~~
Sママンさんへ
え~っ。ここから近いんですか~。
とっても会いたかったですぅ。
お店に寄りたいなぁと思ったんだけど、
日曜はお休みなのか~と諦めたんです。
思いきって連絡すれば良かったな。
次回はぜひぜひご一緒して下さ~い!

すももママさんへ
こういうイベント、ブロ友さんがよくお出かけ
してて、行ってみたかったのー。
わくわくするよね~♪
甘いものばかり気になった私だけど、人気のある
雑貨屋さんは長い行列が出来てたよ。

磯っ子キャビアはトビウオの卵でプチプチとした
食感とピリからなのがクセになるよ。
私はどっちも派!
最近は北海道からコーヒーをお取り寄せしてるのよ♪
ちぇりんこさんへ
レトロいつ行っても楽しいよね。
そうそう、マーメイドカフェねー、建物の老朽化で
8月で閉店してたよー。びっくり!
王様のたまごは隣のお店です。

お出かけの秋なのに週末の雨多いよね~。
うちも日曜に予定があるんだけどな。

くまxくまさんへ
マルシェ去年行ったのねー。
美味しそうなスイーツと可愛い雑貨は乙女心を
くすぐるよねー♪

大分のからあげ屋さんはほんと多くって、
八十八ヶ所めぐりなんてのもあるみたい。
制覇してみようかしら・・・^m^
にくにくしょうゆ系よりは塩系が好きかも!
みわりんさんへ
ばななまん、やっぱ勘違いしちゃうよねー。
門司港はバナナの叩き売りの発祥の地なの。
ブラックが増えてて驚いたけど。

まめまめ工房さん、とても丁寧で細かい所
まで可愛いの~★
リンクさせてもらってるので見てみてね。
ちょうど今、カートオープンしてるよ。
クローズしてる時もあるので注意してね。
chiharuさんへ
お姉さん達も行かれたのー?
シュナちゃん見かけたような・・・(^.^)
わんちゃん連れ多かったよー。特にぷーちゃん♪
また行きたいな~。

なになにとり一番?気になる~。
今度案内してねー。
桃ママさんへ
そうそう!ハチミツはソフトのお店ですよ。
色々と味見も出来ていいですよねー。
アカシアはホットミルクにお薦め~!
りん琴パパは好きなんだけど、あまり好き
じゃない私も美味しく飲めます。
マルシェは春と秋に開催されてるみたい。
ぜひぜひ来年~。

大分かあらげ八十八ヶ所めぐりっていうのが
あるみたいです。
チャレンジしてみようかな^m^
No title
おさんぽマルシェ楽しかったぁ~
久しぶりの門司港(ちゃらは初めて)は
知らなかった所がたくさんあったので誘ってもらえて良かったです♥
磯っ子キャビアご飯が進みますね(*´∀`*)

マルマルモリモリ明日は晴れるかな~
ちゃらままへ
磯っ子キャビア、口にあって良かったわ♪
ぷちぷちとピリからがクセになるよね!
もう1個買えば良かった位の消費量^^;
あの辺りまだまだ何かありそう。
今度はもう少し下調べしてお出かけしよ~。

明日楽しみにしてるね~。寒いらしいよ。
今日も楽しんできてね♪
No title
楽しそうですね~。九州の人たちは高速飛ばして
けっこう県外に行かれる事多いんですね。
門司港って福岡ですよね!?
アクティブな方が多いのかしら??
ぷっち家こう見えても!?どう見えても!?
出不精なんです。
アラフォーも半ばになると疲れてダラダラしてしまうんですよね。
反省・反省…(>_<)
皆さん若いな~。羨ましいです。

まめまめ工房さん行ってきました。
すごくかわいい!!シンプルだけど組み合わせたりしたらすごくカワイイ!!
良い情報をありがとうございました。
さっそくチェックしました~(^^♪
ぷっちママさんへ
そうでーす。門司港は福岡の北九州。
車で2~3時間のお出かけは平気です!って
私が運転する訳じゃないんだけどー^^;
やっぱり疲れるんで、朝から晩まで遊ぶって
事はなくなりました。
気持はまだまだ若いですよ~。
うそ。すっかりおばたりあん(古っ)

まめまめ工房さん可愛いでしょ。
糸島のオフ会の時にりん琴が着ていた
チェックの服もまめさんなんですよ。
今ちょうどカートオープンしてますね。
クローズもしちゃうのでお気に入りを見つ
けたら早い方が良いかも~!

管理者のみに表示

