--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/22.Tue

国東めぐり②

国東めぐり①はコチラ → 

201111208.jpg

両子寺にやってきました

建物の中はわんこNG ちゃら家にりん琴をお願いし護摩堂(右の建物)から出てくると・・・

しっかり甘えてました ^m^

201111209.jpg

境内は瀬戸内海の国立公園、大分県史跡指定地、全国森林浴の森百選の指定地として

自然に恵まれています

2011112030.jpg

しぐれ紅葉はまだだね~

両子寺の紅葉スポット情報を見ると色づきはじめになってました

2011112031.jpg


2011112011.jpg


2011112042.jpg


2011112043.jpg


2011112044.jpg


たくさん歩いたね 


2011112018.jpg 
 




この後、文殊仙寺に向かいましたが12年に1度の御開帳が

11月27日までとあって渋滞

道の駅くにみに寄って帰りました


2011112047.jpg


国東はまだまだ奥が深そう

ちゃらパパ運転お疲れさま&ちゃらママもありがとう♪

気候が良くなったらまた行こうねー

スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
またまた一緒にお出掛けですか??
ほんと仲良いんですね。(^^♪
わんこ繋がりから広がったお友達ですよね??
素敵な出会いとカワイイ仔達に感謝感謝です。
それにしてもその行動力素晴らしいデス。
明日のお休みもぷっち地方は雨予報。
出掛けるのめんどうだな~(>_<)
No title
国東まだ行ったことないんですよ~
いつか行ってみよ~( ..)φメモメモ
大分もまだまだ行くとこいっぱいですね~(^^♪
楽しそう~(^^♪


No title
両子寺って10年以上前に行ったきりだわ。
なかなか国東方面いかないのよね。
道の駅巡りとか楽しそうだし
今度行ってみようかしら?
mayuさんへ
あ~~懐かしいな~
ココを登っていったわ。
両子寺って子授けなんだよね。
確か杖を貸してくれてたと記憶してるんだけど・・・・・
No title
またまた楽しそうなお出掛け記事だぁ♪
2家族ほんと仲良しですね~!
りん琴ちゃんとちゃらちゃんの間は
いつも同じ位の距離感で^m^
紅葉がキレイですね~
大分は風光明美なスポット多くて
私も好きです~
No title
国東めぐり、紅葉もきれいだったみたいね、、
国東、まだ行った事ないなあ、、
そして、2家族で色んなとこにお出かけ、楽しそう~e-349
わんこ達もとっても仲良しみたいね。

りんちゃん琴ちゃん、まめさんの新作のお洋服だね~
かわいい~e-266
ぷっちママさんへ
ちゃら家とは湯布院のわんこokのカフェで
出会ったのが始まりなの~。
今週末も一緒にお出かけよ~。うふ♪
ほんと、ぷっちママさんとも出会えたし、
わんこ繋がりのご縁に感謝で~す。

昨日は仕事だったりん琴パパ。
休みの私は何をする訳でもなく、のんびり
過ごすでもなく無駄な1日にしてしまったー。
ちぇりんこさんへ
国東は桜を見に行ったことがある位で、
海岸も両子寺も初めてだったの。
たくさんのお寺があるから、わんことしっとり
お参りしていくのもいいな~って思ったよ。
暖かくなったらまた行きたいな♪
No title
心配されてたお天気も良くなってホント良かったですねっ!!
紅葉 綺麗ですね~♪
両子寺 久しく行って無いけど、結構歩けそうですね!?
両子寺&行入ダム、出かけてみたいですよ~~

3ワンちゃん達みんな楽しそうですねっ♪
琴ちゃんのアップ、可愛い~~
沢山歩いて大満足!!かなぁ~♪
ゆっちさんへ
両子寺初めて行ったよー。
紅葉がさらに進むともっと綺麗みたいv-34
今年は暖かかったから全体的に遅いもんね。
でも十分楽しめたよ。
わんことしっとりお参りするのもいいねー。

道の駅めぐり楽しいもんね~。
桃ママさんへ
桃ママさん行ったことあるのー。
私初めてでした。
杖は気づかなかったけど、急な階段が
あってフーフー。
トレッキングコースみたいなのがあって散策しながら
山の上に行けるみたい。
かなりきつそうですが・・・。
ちゃら家は登った事あるそうで~す。
くま×くまさんへ
そうそう。距離感気づいた?i-179
ちゃらちゃん、りんに近づいてクンクンしたり
随分と縮まったんだよ。
遠慮がちだけど楽しそうに一緒に走ってました♪

若いときはあまり興味なかったけど、
わんことしっとりお寺参りもいいね。
chiharuさんへ
紅葉キレイだったよー。
もっと進むと、赤いジュータンできてかなりキレイみたい。

ちゃらちゃんは性格が大人しくて優しいので
おもちゃが絡んでも琴は仲良く遊べます。
譲ってくれるの分かってるからー(汗)

そう。まめさんのお服だよ~。
可愛くってお気に入り。
今年の2月に注文したから前の柄なの。
ちゃらちゃんが新作を頼んでるから
3姉妹になる予定だよ★
マルシェに着ていったボーダーがはりえるちゃん&
ティンクちゃんとオソロです(これも1つ前のタイプかな)
新作届いたのでまたupするね。
リオラママさんへ
お天気が良くて良かった~。
風吹くと寒かったけど、もう11月も終わりだもんね。
両子寺の階段は急でりん琴を抱っこしたけど、
他はゆっくり歩けました。
琴可愛いよね~(親バカー) りんはブレてました(残念!)

行入ダムお勧めだよ。
広場も安心して遊べるしね。
ダムの橋を渡った先にあるよ。
No title
両子寺っていいところですねー!!!
大分に何度か行ったことあるのに、ここに行ったことないぞ~(^^;)
今の季節って紅葉もきれいで最高ですね❤

ワンコ連れのお出かけって、お店に入れなかったり大変なこともあるけど、とってもいい思い出ができますよね❤お友達も一緒ならなおさら (*^m^*)
3ワンで走ってる姿、最高だよ♪
No title
国東素敵なところですよね♪
おじいちゃん方が国東だったので
子供のころよく行ってたんですょ~~~
ロンひなママさんへ
国東にはたくさんのお寺があるんだよー。
坂道や階段上ったりよい運動にもなります。
お寺のハシゴはきつそうだけど(体力ないので)
少しずつお参りしたいと思ってるよ~。

わんことのお出かけは、アバウトな計画でも
楽しいよね~。
車でB級グルメ食べるのも楽しいし、寄れたら
寄りましょ~みたいな^m^
お友達もできるしね~。

ご当地プレゼント気に入ってもらえて嬉しい★
マヨのポイント高いでしょ~♪
何種類かあるけど、りん琴家はいつもごまを
リピしてま~す(^v^)

Sママンさんへ
そうなんですか~。
私よりSママンさんの方が詳しいかも~(^O^)
他にもたくさんあるみたいなので、少しずつ
お参りしたいと思ってま~す。

リンクさせてもらいました~★
No title
文殊仙寺行けなくて残念でした。
ちょっと中途半端な国東散策になってしまいましたが、
また暖かくなったらお寺巡りしましょうね♪

週末楽しみです(^^♪
ちゃらままへ
いえいえ。十分満足だったよ~♪
国東って奥が深いわぁ(^^)
また案内してね。
ご実家の野菜甘くてとっても美味しかった。
たくさんありがとうね。

最終目的地は寒いよね。
腹巻き持っていこうかなぁ^m^
No title
ちゃら家と、本当に仲良しなんですね~^^
両子寺って初めて聞いたんだけど、
参拝客も結構多そうで
そちら方面では有名なのかなぁ?
紅葉もすごくキレイ^^
ちゃらママさんとパパさんのお膝に、
りん&琴ちゃんが乗っているのが、
なんかカワイイです^m^

今週末は、やっとお天気予定★
どこかにお出かけされるのかなぁ?
寒くなるみたいなので、暖かくされててね^^
すももママさんへ
両子寺って名前は聞いた事あるけど・・・
初めて行ったの~。
桃ママさんが前に行かれたそうなので
やっぱ有名なのかな~。
紅葉、もっと色づくとすごいやろうね~。

りん琴はちゃら家が大好き~★
寛いでるでしょ~^m^

明日はちゃら家とのお出かけ第3弾!
イルミネーションを見に行ってくるねv-352

管理者のみに表示

