--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/13.Thu

1dayレッスン③

今日はお菓子教室です

2009080200908132.jpg

200908136.jpg


は~い 頑張りますよん!と元気一杯、午前中にお出かけ♪
教室に行くと・・・モンブランは午後のコースではありませんか・・・
完壁、時間を間違えていた私 うわぁん


200908133.jpg

200908135.jpg


午後から実家に行く予定だったので、モンブランのキャンセル料を
支払い(私の分、準備してるからね)、急きょ、1dayレッスン特別メニュー
「紅茶のパウンドケーキ」を体験させていただきました
母に『モンブラン作るけん、お楽しみに~♪』と言っていたので、
助かりました!

パウンドケーキの紅茶はアールグレイを使用しています      
他の茶葉より香りが飛ばないそうです      
仕上げにラム酒を 熱いうちに塗るのがコツ   
アルコール分が飛んで香りを楽しめま~す
 
2009081316.jpg      2009081315.jpg

紅茶の香りがお口一杯に広がります
ラム酒のほのかな香りがいい仕事してますね~うしし
生クリームを添えると、さらに美味しくいただけそうです


ケーキ作り、楽しくって、美味しいな おんぷ
6回コースに申込んでいましたが、プラス12回、更新
18回で基礎クラスが終了します
予約時間に注意して~、ガンバろっと!





スポンサーサイト
習いごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
NoTitle
モンブラン・・・ザンネンでしたね^^;;
でも紅茶のケーキもとても美味しそうです!
仕上げにラム酒を塗るのですね。香りがこちらまで伝わってくるようです。

りんちゃんと琴ちゃんピッタリ寄り添ってホントに仲良しですね^v^


先住犬のさくらちゃん。可愛い。
パパとママにいっぱい愛されて幸せだったと思います。
今もすぐそばで微笑んでいるのではないでしょうか...♡
 
NoTitle
ウフ 時間を間違えてたんですね e-464
私もそーゆー間違い、日常茶飯事ですぅ e-330

けど、おいしそうなパウンドケーキだし、
結果オーライですな e-287

りん&琴ちゃんは、よく写真みたいに
2ワンでくっついて、まった~り
したりするんですか??

なんか、超カワイイなぁ~ e-349
ぴったりくっついちゃって・・・ ラブe-265
NoTitle
モンブラン 残念でしたね・・・
でも、紅茶のケーキも凄く美味しそぅ~♪
お母様に持って行けて良かったですね。
アールグレイの香いいですよね~
私もこの香好きです!!
紅茶買うときいつもアールグレイを買っちゃいます^0^

ケーキ作りにはまっちゃいましたね~
基礎クラス終了まで、頑張って~!!
UPも楽しみにしてますね~~♪

ピッタリ寄り添いながら、yoshiさんの言葉に反応してる?りん琴ちゃんの表情がまた可愛い~♪
お留守番お疲れ様ぁ~^^
Chikaさんへ
お恥ずかしながら、こんな調子で~す(^^)

りんと琴、いつも一緒で、ベッタリ!
2ショット写真ばかりだったのですが、
琴が1才になりヒートになった頃から、少し距離が・・・
前に比べると、少なくなりました
大人になったのかな・・・

さくら、お誉めいただきありがとうございます
可愛いでしょ~!
私もそう思いま~す(^^)
くにょママさんへ
くにょママさんもこんな事ありますか
引き出しにしまっているDSを取り出して、脳トレを
復活しなきゃと思いましたよ~

紅茶のパウンドケーキはケーキコースのメニューに
ないので、ラッキーでしたケド(^^)

りん琴は、いつもベッタリくっついていましたが、
大人になったせいか、前ほどではなくなりました
1ワンの時間も大切みたい(^^)
くっついている時は、めちゃめちゃ癒されます♪
リオままさんへ
もう、私ったら!って感じです(^_^;)
アールグレイは香りがいいですよね
ミルクティーも美味しいです

ケーキ作りハマっちゃいました(^^)
難易度が1・2・3とあるんですが、6回だと1か2の自分の食べたい
ケーキを選んでいました
これからは、全て習えるので、難易度1から制覇して行きたいと
思いま~す


モンブラン♪
完成を見てみたかったです~v-12
私も予約時間、勘違いして焦ることがしばしば‥。
まぁまぁ‥暑さのせいにしておきましょう☆

りん琴ちゃん、いつも寄り添って仲良しですね~♪
ほんとカワイイですv-10
バルトママさんへ
モンブラン残念でしたv-292
来年、作る事になりそうで~す
暑さのせいにしてもいいかなぁ!しちゃお!!

りんと琴、バトルが始ると大変ですが、
仲良く一緒いる時は、とっても癒されま~すv-290
NoTitle
時間間違えるなんて、めずらしいね~v-12
キャラはのんびりだけど、実はしっかりして頼れるもんね。

更新したんだね。
ハマってるよね~v-238
さっ、お家で復習もお願いしま~す。
かおりちゃんへ
最近、まじヤバイんよ~!

お菓子教室更新したよ
期間が延びて、月1ペースで通えるように
なったに  楽になったよ 
★1レベルから、がんばります
さて、かおりちゃん
何、食べたい~??v-290

管理者のみに表示

