--/--/--.--


スポンサー広告
2012/04/06.Fri

お菓子日記2

母の誕生日にケーキを焼きました

本人の希望はタルト 今の季節はいちごがいいね 

特売だったので2パック購入 

せっかくなので15cmの型で2台作りましょ~ (←しか持ってない)

りん琴ちゃんも応援してくれてます

201204051.jpg

うそ~  いちごが欲しくて来てるのよね いつも寝てるのに~

201204052.jpg
201204053.jpg
201204056.jpg
201204055.jpg

母にはホールで、母の友人にカットしてラッピングしました

平日だったので夜中までかかったけど、喜んでもらえて良かったです

私がケーキを作るなんて、数年前までは考えられない事なんだよね~

お菓子作りって楽しい

201204057.jpg

りん琴ちゃんもゲットしましたよ







先日のオフ会の時に作ったのは

白桃のパイとピーナッツバタークッキー

201203231.jpg

国産の桃缶、そして特別な時には発酵バターを使います(今、入手困難なの)

1台目はフィリングの入れすぎ 溢れてその部分が焦げちゃったのねー(涙)

そんな事もあろうかと、パイ生地を2回分作ってた私

2作目は仕上げの粉糖がドバッとかかって焦る場面も~

別の日に作った白桃のパイ

201203291.jpg

スイーツ修行はまだまだ続く~


日常 | Trackback(0)

