--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/09.Wed

鹿児島の旅②

鹿児島の旅①はこちら → 


桜島、思っていた以上にちょこちょこ噴火してました

噴煙がもくもくと上がる姿は感動するけど、風向きによっては大変です

有村溶岩展望所辺りの溶岩原 ちょうど火山灰が降ってきて

とても外に出れませんでした

前日に洗車したばかりのブラックの車があっという間に真っ白け! 

軽いショックを受けるりん琴パパでした~^^

こっち方面は大丈夫! 

東側にある黒神埋没鳥居  以前は3mの高さがあったそうです

2012050310.jpg

大正3年桜島大噴火の際、神社本殿は灰の下に埋まり笠木の部分が

わずかに残っているんですよ

そして湯之平展望所 北岳の4合目標高373m地点にあります

わぉ~ ダイナミック!

2012050311.jpg

途中の石垣にはハートの石が全部で7ケ所に埋められているそう

写真はないけど、1ケだけ見っけ~

錦江湾の先は鹿児島市   

2012050312.jpg

絶景でした~!

港の近くに戻って桜島溶岩なぎさ公園

日本最大級全長およそ100mの足湯があるんです

2012050313.jpg

気持ちいいわ~

2012050314.jpg

またまた集合写真

2012050315.jpg

「桜島とぷー」






桜島フェリーといえば「うどん」が有名らしく

りん琴パパも何かのテレビで見たらしい

食べたいもの第2弾

2012050316.jpg

月見とかけ

乗船中の10分位で食べなければいけないので焦る焦る~

しかも風が強くてね、汁がぴちょぴちょ飛んでいく~

急いで食べたので正直、食べた気がしなかったけど

みんなでぎゃーぎゃー言いながら・・・

あ~ 楽しかった!


つ・づ・く


お出かけ・鹿児島 | Trackback(0)

