--/--/--.--


スポンサー広告
2012/05/28.Mon

母とランチ

土曜日、多趣味な母から予定が中止になったのでランチに行こうと連絡が~

久しぶりにアノーカフェに行きました 

201205261.jpg
201205262.jpg

テラス席はわんこOK 

201205263.jpg

りん琴にもお水を出してくれます 嬉しいね

2012052610.jpg

美味しゅうございました~!


母が水草が欲しい(最近メダカを育てている)とホームセンターへ 

201205265.jpg

ばーたんは反対方向に行ったんだけど・・・ねぇ^^;

201205266.jpg

諦めの早い子達です^^

この後、一緒にスポーツウェアを見に行き、りん琴の散歩をして

次の予定に向かった母なのであったー 

年の差27才 私よりアクティブです






先日のセミナーで食べた桃ママさんの紅茶のシフォンに触発されて

よ~し!作るぞ~

シフォンは失敗の確率が高い 

縮んでスポンジケーキ風になっちゃうんだよね 

いったい何が悪いのか~さっぱり???

201205267.jpg

家にある材料で、バニラのシフォンに挑戦だ~

緊張するわ~

201205268.jpg

レシピのような亀裂は入らなかったけど、なかなか良い感じ♪

まあまあな高さもありふんわり出来ていました

翌朝。。。

ん?あれからまた縮んでる~?

201205269.jpg

紅茶の生クリームをそえていただきました 

これはこれで美味しいけど~残念!


GW前半にバニラのロールケーキといちごのタルト焼きました

急に思い立ち、ロールケーキにもいちごを…

空洞は次回注意!って事で記録~

2012052611.jpg

写真撮ってなかったのでちゃらままから拝借

(事後報告でごめーん!)

お出かけ・大分 | Trackback(0)

