--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/08/16.Sun

おいしい水

長湯へ水汲みに行きました
長湯と言えば、日本一の炭酸泉 長湯温泉 ですね!

温泉街から少し離れた所に水汲み場があります
籾山八幡水 大分の名水50選に載っていました
大分では珍しい深井戸から自噴する湧水だそう
ワサビやエノハも育てマス

パイプから水が出っぱなしです
水神様にお参りして、お水をいただきます
200908161.jpg
             ↑                      ↑
         必要な分だけネ!         りん琴の写真撮り忘れ
                               なんとかこの1枚手書き風シリーズ汗1


今日は命水で、ご飯を炊きましょう
食後は命水コーヒーね コーヒー


・・・夕食の準備中・・・
あれあれ~??
珍しく別々の部屋で寝ています     
200908162.jpg 200908163.jpg
今日は、お昼寝してないもんね! ゆっくりお休み~

しばらくすると、じゃれ合いが始まっちゃた!
200908165.jpg 200908166.jpg
スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
NoTitle
まず水神様にご挨拶 っていいですねe-454
きれいなお水があたりまえ! って思わず、
感謝ですよね~e-466

珈琲のお味はどーでした?
おいしいに決まってますねe-93
あぁ~、うらやましい!
こんにちは!
長湯に水汲みに行かれるんですね!
美味しいお水を使ったご飯やお茶、コーヒーは一味違いますよね♪

毎日暑いですよね!りんちゃん琴ちゃんは夏バテとかないですか?
ちゃらは食欲不振です。
初めての夏なので試行錯誤してます(^^)
くにょままさんへ
感謝の気持ちって大切ですよねv-237
ここは豆腐店個人の土地なんですが、無料で一般に
ふるまっているそうです 素敵v-354
豆腐も気になっています・・・
コーヒー美味しくいただいてマスよ~(^^)
軟水で、きめ細やかな味のいいお水だそうで~す
ちゃらさんへ
長湯の水汲みは母が以前よく行っていました
お茶、美味しくいただいています(^^)

りん琴は今のところ元気にしています
ちゃらちゃんは初めての夏なんですね
りん琴はヒートの前後に食欲がなくなりました
色々エサを変えたり、ほんと試行錯誤・・・

ペットショップの方に聞いて、お湯をドックフードにかけて、
冷まして与えたら、お湯をかけてふやけただけなのに
意外に食べました 
あと、わんこ用のミルクやふりかけをかけたり・・・
まだやっていなければ、お試ししてみてね
早く食欲が戻るといいね!
いいなぁ~~♪
なんかいつもお出掛けしてていいなぁ~
↓の龍門の滝は去年、キャンプで行きましたよ(*´∇`*)
でも、もう9月だったのでさすがに水には入りませんでしたが
(あたしが寒いので。。。)
いいところですよねぇ~♪
りんちゃん&琴ちゃんも楽しそう(´∀`*)ウフフ
miyaさんへ
わんこがいると、わんこ中心のお出かけに
なっちゃいますね~!
龍門の滝も小学生の頃以来でしたv-290
去年キャンプに行ったんですね!
毎年キャンプ行ってます?
海や川は夏の思い出って感じで、い~ですね!

リンク早速張らせてもらいました
是非、りん&こと もお願いしまぁ~すv-363


管理者のみに表示

