--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/09.Sat

リベンジのリベンジ!

今週もチャレンジ★シフォン! 

紅茶にしてみました  

201206091_20120610001400.jpg

第一関門 膨れ方 

第二関門 先週のようにボテッと落ちてこない

第三関門 縮んだ感じもい~んでないかい?型の高さより低くなる事しばしばなもので 
       桃ママさ~ん、こ~んな感じですか~?  ←消した意味が後ほど分かります      

冷めたので、乾燥を防ぐためビニール袋に入れました

すぐに見たい・食べたい所ではありますが・・・

縮みが怖いので朝までこのままにしておきま~す

明日にでも追記でup予定(^◇^)



いつもの公園の花菖蒲が少しだけ咲いてました

201206092.jpg

りん琴ちゃんは興味ナッシング~!






翌朝、うきうきしながらシフォンを型からはずしました~

今回は上手くできたと思ってたのにー

底の部分をはずすと、またまた空洞なのね~ 

201206093.jpg

第四関門突破ならず!!

原因を調べてみると色々とあるよう・・・

メレンゲの泡立て過ぎと、今回はいつもと違う混ぜ方をしたので

小麦粉の粘りが大きな原因かと~

シフォン成功への道はまだまだつづく・・・



気をとりなおしてロールケーキ作り~

201206094.jpg

巻く作業はまだまだ練習が必要です キウィがあったので添えてみました



数日前、きなこと抹茶を買ってきました

201206095.jpg

試食用に少しだけ

ほろほろ系クッキー好きなんです 

手がとまりませんね~

今週は久しぶりのお菓子教室がありま~す 楽しみ♪

  
日常 | Trackback(0)

