--/--/--.--


スポンサー広告
2012/06/12.Tue

ダコワーズとスノーボール

4ヶ月ぶりのお菓子教室に行ってきました

ダコワーズとスノーボール

201206111.jpg

ダコワーズ、写真は3個ですが6個作りました

初めて知ったイタリアンメレンゲ(泡立てた卵白に熱いシロップを加えながら作ります)

クレーム・オ・プール・アマンド(中に挟んだクリーム)の美味しいこと~♪

これはもう幸せのクリームですわ

マドレーヌ派の私も新たな発見でした

ダコワーズ型が欲しい・・・

スノーボールは大好きなクッキー 刻んだくるみ入り~♪ 



先生のスイーツは抹茶のケーキとお茶2種 

トッピングのナッツと食べるとこれまた美味しい(写真がNGね~^^;)

201206112.jpg

レッスンは少人数制(2~3人)で1人1台作り、お持ち帰りします

初級から一緒のHさん、お若いのに手際が良くてとっても上手~

ダコワーズ1個交換してもらいました~イヒヒ♪

相変わらずの私ですが、これで中級コースが終了しました(い~のか~!)

201206113.jpg

上級→エンドレスと進む気満々だったけど、先生の諸事情により

これで一旦レッスンが終了します

今まで習ったスイーツ達~

201206114.jpg
201206115.jpg
201206116.jpg
201206117.jpg

こんなに~!

先生のフォローがとても大きく、ちゃんと作れるか~??? 

かなりの不安がありますが、レッスンの再開を楽しみに

少しずつでも上達するように頑張るぞ~





今日も雨ね~

ame681.jpg

熱~い視線・・・!

201206119.jpg

りんちゃん準備万端のようだけど

201206118.jpg

お散歩行けないのよ~


習いごと | Trackback(0)

