--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/13.Mon

りん琴ちゃんのお盆休み①

フルーツ狩りへ

ベリージュファーム ブルーベリーの摘み取りができるんです

2012081110.jpg

道中、雨が降ったり止んだり、ここもさっきまで大雨だったようで

良かったですねーと言われました

2012081111.jpg

入園料は大人500円(食べ放題) 

摘み取りパックは大800円、小250円でお持ち帰りできます

甘いのあり甘酸っぱいのあり、一杯食べました 満足じゃ♪ 

201208113.jpg

わんこOKのテラス席は雨で濡れてたけど、

石窯ピザやプルーベリーのスイーツがいただけます 

201208114.jpg

母と叔母が苗木を買って帰りました 

ブルーベリーとソフトでみんなお腹一杯~ 水腹って感じ(>_<)

ランチの店をいくつかリサーチしてたけど、しばしドライブすることに~

前から気になっていたべべんこに寄ってみました

201208115.jpg

そうそう この豊後牛コロッケが食べたかったの~♪(別腹)

前にも来た事のあるweed

201208116.jpg

パン(ずっしり系)と野菜ゲットー

そして、桂茶屋

201208117.jpg

足湯につかって~、だんごも食べました(みんなで1本)

結局九重でのランチを諦め、高速へ~

別府SAで休憩 

何か食べんとね~ 蕎麦なら入るって事でSAにある

murata 不生庵

201208118.jpg

ざるそばをペロリとたいらげました~♪

201208119.jpg

今度は紅葉の時期かな~!





高校時代の恩師 古希のお祝い会がありました

苦楽を共にした仲間達

8年ぶり、10数年ぶりだったりしたけど

まず一声は「キャー!変わってなーい!」(^O^)

201208122.jpg

集まったのは6学年 赤い着物が先生^^ 

友達が持ってきた簡易の着物(普段は忘年会とかで着てるそう)

記念撮影の時に着せられたんです^m^

201208121.jpg

前列左端が私 こんなポーズをする部活をやってたんですねー(^^ゞ

最後に円陣くんで校歌を~♪ ほとんど覚えてなかったー

201208123.jpg

私達の学年が一番上 16名中5名の参加でした

部活中は水を飲んではいけないし、先生も竹刀を持ち歩く時代で

すごーく厳しかったけど 今、あの頃の先生の年齢を越し

家庭がありながら超パワフルだった先生 

たくさんの驚きエピソードが語られましたけど(^u^)

改めて尊敬しました

201208124.jpg

3年前から陶芸を始めたと、先生からお皿と手書きの色紙を

いただきました

ますますお元気で、今度は喜寿のお祝いをみんなで出来たらいいなぁと

思います


  
こちらは8年前、先生が定年退職した時 

201208127.jpg

若ーい!


家に帰ってお散歩行こうと思ってたけど、雨に雷~
りん琴ちゃんはまったりの1日でした~!

お出かけ・大分 | Trackback(0)

