--/--/--.--


スポンサー広告
2012/08/15.Wed

りん琴ちゃんのお盆休み②

りん琴ちゃんのお盆休み →  


摘んできたブルーベリーで
201208135.jpg
ブルーベリーは冷凍しました


トリミングへ
201208131.jpg
耳を1cmカットしたりん 可愛いー♪
琴はアフロの雰囲気を少し変えてみました
綺麗にトリミングしてくれたんだけど、
いつもの方が可愛いと言われてまーす


ばーたん家へ
201208132.jpg
庭をクンクンしたり
201208133.jpg
リモコン置きになったり↑
201208134.jpg
おやつもらったりして過ごしました


またまたばーたん家へ
201208151.jpg
りんは庭を駆け回って遊ぶけど、琴はすぐに家に入ります
201208152.jpg
今日はじーたんとご先祖様を送りに行きました


お盆休みも終わりだなー
私は5連休でしたが、休みのなかったりん琴パパ、お疲れ様~!





さて、先日おフランス産キリのクリームチーズを1kgも買った私^m^


チーズケーキ第1弾
口当たり濃厚なベイクドチーズケーキ
まずは底に敷くジェノワーズを焼きました
201208051.jpg
オープンの中段で焼いたせいか、なかなか焼き色がつかなかったー
バニラビーンズをもう少し入れて良かったな
味がなじむ2日目が美味しいです


第2段はスフレチーズケーキ
カスタードクリームとメレンゲで軽い口当たり
201208052.jpg
あんずジャムを添えて~
上段で焼いたら予定通りの時間でいい感じに焼き上がりました
翌日が食べ頃 2日目以降は味が抜けてしまうんだって


第3弾・・・
さすがに飽きてきたのでお口直し(^O^)
201208136.jpg
黒みつをかけて~♪

日常 | Trackback(0)

