--/--/--.--


スポンサー広告
2013/02/15.Fri

記念日とスイーツ週間

今日は琴のうちの子記念日です

わが家に来てからもう5年

小さい頃から甘えん坊で、ウレしょん&コワしょんしてたんだよー

変な物音とかすると、警戒心の強いりんは前線に行くけれど

琴はしっぽを下げて一歩後退・・・

意外とびびりちゃんなの これホント^m^

特別なことはしないけど

むぎゅーとしてぶちゅーだね








先週末から手作り一杯でした~ 


まずはいちごのショートケーキ
201302091.jpg
ナッぺが苦手 
バシッと綺麗に仕上げたかったけど、もう無理!
諦めも肝心だよね(^◇^)
クッキーにデコペンで『出産おめでとう』と書いて飾る予定
だったけど、途中でチョコが詰まってボツー
奥に見えるスポンジはレアチーズ用


友達にチーズケーキ作るよって宣言して早1ヶ月・・・
201302113.jpg
ホームパーティーをすると聞いたのでお届け~♪
スポンジはスライスして土台に使用してマス
バニラビーンズ入りのやわらか系
仕上げは生クリーム 
模様を入れる時、手がブルブルしたよー
残った卵白で
201302112.jpg
うんまいcallをありがとー(^^ゞ


バレンタインデー職場に
201302121.jpg
201302122.jpg
生クリームを添えて会議の前に食べたよー


りん琴のバレンタイン
201302143.jpg
akariさんにもらったわんこ用 
ヨーグルトとギャロップで出来てるよ
よほど美味しかったらしくしばらくクンクンしてました^^


私のバレンタイン
201302141.jpg
ママチョコ
201302142.jpg
マイチョコ 可愛くって思わず買っちゃったー♪


週末、チョコのレッスン行ってきまーす
正月太りもそのままなのに、バレンタインもヤバいよねー^_^;

日常 | Trackback(0)

