--/--/--.--


スポンサー広告
2009/09/17.Thu

お菓子教室(4)とベッド

お菓子教室4回目は「シフォン・ケイクとコンフィチュール・オ・レ」
紅茶のシフォンケーキとミルクジャムです

ケーキを焼いている間にジャム作り
グラニュー糖、生クリーム、牛乳を半分の量になる位まで煮つめました 

200909173006.jpg   

200909173019.jpg   200909173026.jpg
 

甘さ控えめのシフォン
ミルクジャムを添えたり、かけたりしていただきました
ふんわりしっとり焼けて嬉しいな~くり抜きハート1





さてさて、今日も元気一杯な子供達肉球ワン
先日購入した2wayカドラーをもう1個追加してみました
りんと琴は何でも一緒♪
1わん部屋、落ち着く場所をあげましょうね

200909172.jpg

カプセルホテル??  
泊まったことはありませんが、そんな感じです

200909173.jpg



ん~?



2009091710.jpg
2009091720.jpg
2009091721.jpg
2009091725.jpg   

1わん部屋必要なかったカモ・・・(^^)
習いごと | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
仲良しっ♪
りんちゃんってば!! 琴ちゃんのお家に一緒に入ってるなんて~♪
なんて仲良しなんでしょう♪♪
かわいいわん部屋、1つづつ使ってくれるといいですね~☆
NoTitle
本当いつも仲良しなんですね♪
りんちゃん琴ちゃん本当可愛いv-238
写真見てるだけで癒されますv-237
うちももう1ワン欲しいなー。憧れますv-237

シフォンケーキとっても美味しそう♪
NoTitle
琴ちゃんのお部屋にりんちゃん一緒に入ってるぅ~
すっごく可愛い~e-265可愛すぎ^v^
ホント仲良しなんですね!
うちのマロンとcocoならどうかな!?




NoTitle
いや~ん、かわいいv-282e-266
くっついていたいんですねぇ
なんてラブリーなのっe-349

ワンコも人も、人肌恋しい季節ですねv-34
シフォンケーキとってもおいしそう
おそろいのベッドもかわいいこれで冬もバッチリですねでもやっぱり二人一緒のベッドのほうがあったかいのかな仲良しさんだぁ
ポロとりんちゃん、この前また公園で会えたみたいですねモカポロの散歩は毎日じゃないけど田ノ浦ビーチ行ったり七瀬の公園行ったりしてます
また会えますよーに
バルトママさんへ
うふふ(^^)
このベッドはりんのお気に入りで、琴は人用のビーズクッションが
好きみたい。
寒くなるともっと活用するのかなぁと思っています。
普段は別々なんだけど、この時は一緒に入ってました(^^)
思わぬ行動に笑っちゃいます~e-266




ちゃらままさんへ
ドタバタ追いかけっこしてるかと思えば、ゴロゴロまったり遊んだり、
ガゥガゥけんかもするけど、仲良く一緒に寝たり・・・
2ワン生活楽しいよ♪♪
りんが8ヶ月の時に琴が来ましたよ~v-290
最初の1ヶ月は大変だったけどね!
今日はv-212を忘れずにお散歩行かなきゃ(^^)
chikaさんへ
可愛いでしょ~e-328(親バカ)
普段は別々に入っているのに、この時はなぜか・・・(^^)
このベッドはりんのお気に入り。
琴はブラッシング道具を見ると、
ベッドの中にダッーシュe-282しま~す
くにょママさんへ
普段は別々に入っているのにこの時は、
犬肌恋しかったのかなぁ~
寒くなるとくっつく事が多くなるのかなー
人もわんこも同じだねe-343
ruikoさんへ
もぐるタイプベッドはどうかなぁ~??と
思いつつ購入したのですが、この冬、大活躍しそうデス!
2ワンで入るとは思いませんでしたがi-278

田の浦も気持ちいいですね!
平日はほとんど公園に行ってます
またモカポロ君に会いたいデ~スi-178
NoTitle
ピンクのベッド二つ並ぶと、もっと可愛くなりましたね~!!
一つのベッドに一緒に入っちゃうなんて、可愛いりん琴ちゃん♪
ゆっくりひとりずつも出来るし、ちょっと肌寒い時は、くっついて・・・
冬支度もOKですね~^^

シフォンケーキ 美味しそう~♪
このシフォンの紙型、とっても便利でいいですよね。
たしか蓋がついてた?ので、そのまま持ち運べるし、紙を破ってケーキをだせるから、後片づけも楽ですね~^^
ケーキのレパートリーも段々増えてきて、楽しそうですね♪
リオままさんへ
りん琴のお買い物、失敗する事もあるのですが、
このベッドは当たりでしたv-237
冬にはママさんにいただいた毛布を敷いてあげようと
思っています(^^)

シフォンケーキの型、フタも付いていますよ
便利グッズがたくさんりありますね
以前シフォンを作った時は膨らまず失敗しましたが、
上手く膨らんで嬉しいで~す

管理者のみに表示

