--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/05/13.Mon

メンテナンス

週末こんなことやってました

リビングとローカに敷いていたタイルカーペットを外し

201305111.jpg

ワックスの剥離と塗布 (プロにお任せ♪)

左のワックスは知合いからの頂き物で右のはネットで購入しました

わんわんスベランは結構お値段するのでリビングだけに使用

うんうん 確かに滑らないような気がするよ

まぁ 今までがカーペットだったからね 

比較が難しいのだけど、普通に歩く分には良さそう

部屋もスッキリしていいわ

でも、りん琴は追いかけっこするからなぁ

一部だけでもカーペット敷こうか考え中~^^

今週末は畳も貼り替え予定だよ!





昨日は母の日でしたね

201305121.jpg

久々にカルディナール・シュニッテン焼きました

見た目イマイチになっちゃった・・・

201305122.jpg

コーヒークリームをサンドしたこのケーキ好きです

メレンゲがたくさん残ってしまったので、絞って焼いてみました

上にはコーヒー豆を・・・メレンゲとの相性グッド



手作り続きで・・・

少し前の事だけど、chiharuさんにいただいた八朔で

八朔ピール・ジャム・ゼリーを作りました

201304291.jpg

初めてにしてはなかなか良く出来たんではないかと~

ピールは乾燥不足、苦味もあるのでなかなか減らないけど

ジャムはヨーグルトにかけてもう食べちゃった(^v^)

chiharuさん、ごちになりました~♪

スポンサーサイト
日常 | Trackback(0)

