--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/16.Fri

お菓子教室(5)とおしごと~?

お菓子教室に通い初めて今日で5回目  習うお菓子は全てフランス菓子です

作ったのは 「タルトレット・オ・ショコラ」 チョコレートのタルトレット 

20091016.jpg

生地を焼き、チョコレートの中種を入れ焼く
そしてチョコレート、牛乳、水あめで作ったグラサージュを流しいれ、
仕上げに、アーモンド、金箔、カカオニブを飾ります

アーモンドにはアーモンド、金箔にはオレンジピール、カカオニブにはカカオニブが
中に入っているので、3つの味が楽しめます

パパさんに「超、美味しい!」と言われました手書き風シリーズ顔1
今まで作った中で一番好きみたいです アップロードファイル 好きだからね!

 




先日、会社訪問したおふたりさん
受付と警備の二役こなしますよ  頑張ってー!

200910162.jpg  琴ちゃんは休憩中ですか~?





              その後・・・





200910161.jpg  ついに、りんも・・・zzz



グ~グ~寝ています
りんちゃん落ちちゃうよ~! アタマにちがのぼりそう・・・
お仕事できないワンズでした ^^;   
スポンサーサイト
習いごと | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
うわ~v-238
ホント美味しそうv-238v-238v-238

どんどんレベルアップしてる。
ねっ、マユシェフさんv-10
おいしそう~
パパさん、チョコ大好きですか!?
私もチョコ大好きなんですよ♪
我が家の冷蔵庫には、いつもチョコレートが常備されてますよ
りんちゃん琴ちゃん、お仕事よりお散歩がいいよね~(笑)
タルトレット・オ・ショコラ美味しそうv-354
オレンジピール入り大好きです♪
mayuさん上手ですね!
ショコラショップで売ってるチョコみたいですv-352
りんちゃん琴ちゃん頑張ってますね!!
でもりんちゃんすごい(笑)
今回もまたまた美味しそうー☆
高級感ありますね!
バルトパパもケーキはチョコケーキが1番好きです♪
男の人ってそうなのかな~?!

りんちゃん落ちちゃいそうーー!!
気持ちよくてついつい居眠りしちゃったんですね~☆
かおりちゃんへ
ウフっv-354
美味しそうやろぉ~(*^^)v
美味しかったケド、家で作るかどうかは…^^;

レベルアッブしてるといいなぁ~(^^)
レイママさんへ
レイママさんもチョコお好きですか。
家も常備されてます(^^)
これからのシーズンはドライブのおともに
できますね~e-125

わんこはやっぱりお散歩が一番ですねv-363

ちゃらままさんへ
美味しそう~?嬉しいなぁe-343
私も3種類の中で、オレンジピールが一番好きでした。
子供の頃は苦手だったのに…。
美味しいよね~!
ちなみにパパはアーモンドだそう。

りん、変でしょ!熟睡モードでした(^^)
バルトママさんへ
バルトパパさんもチョコお好きなんですね。
美味しかったので、家で作るといいのだけど、
これは多分…
色々考えると、買った方が良い~?i-184
なんて、思ってしまいま~す(^_^;)

りんの格好すごいでしょ!
後で首が痛くなりそう(^^)
おいしそう~♪
本格的じゃないですかー
お店で売ってるみたいです^^

かわいい受付嬢ですね
でも居眠りしてしまいましたか(笑)
りんちゃんすごい格好ですねぇ
頭を下げても平気なの?^^
りん&琴ちゃん
お仕事おつかれさまでした!
akariさんへ
akariさんちに遊びに行った日に、
このレッスンがあったら良かったのにな。
そしたら、味見してもらえたのにv-290

りん琴、警備のお仕事は張り切っていましたが、
受付は退屈だったみたいです(^^)
なんで、頭を下げて寝たんでしょうか~。
きつくないのかなぁ…?

超おいしそう・・・v-402
私も今までのお菓子のなかで一番好きかも~
食べてないけど(笑)
秋って、各メーカーチョコ菓子の新作が
出るから、コンビにについ通っちゃうわぁ~

キャー りんちゃん、落っこちる~
すんごいね(笑) おもしろっ
2ワンともラブラブなお洋服で、かわいい!!
くにょママさんへ
くにょママもチョコ好きですね!
チョコ系のケーキは、あと2メニューありま~すe-343
レベルが高いのでもう少し先かな~(^^)

新作チョコは興味ありありe-317
でも、結局は定番におさまっちゃいま~す。

りんのあんな寝姿は初めてでした。
変でしょ!
こんばんは♪
わ~チョコのタルト美味しそう~e-267
チョコ好きにはたまらないお菓子ですネ!

りんちゃん・琴ちゃん受付警備疲れちゃったのかしらん^^;
りんちゃん今にも落ちそうだよ~v-356 
オツカレサマ^v^

chikaさんへ
タルト美味しく出来て嬉しいで~すv-290
チョコ好きにはたまらないでしょ。
チョコは年中無休ですが、秋冬は消費が
多くなります。気をつけねば!

りんは警戒心が強いので、じはらく椅子のひじ掛けに
足をのせて、警備していたんですが、
頭を下げて寝る位、疲れちゃったのかしら(^^)
琴はず~と寝てました。
お姉ちゃんと一緒で安心しきってるようです。
妹の特権ね!






管理者のみに表示

