--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/10/04.Sun

お出かけ日和

今日は動物病院へ  友達の紹介で少し遠方に通っています

患者が多いので予約をしても待つ事が多いけど・・・^^;

今日はテラスの席が空いていたので、しばらくそこで待ちました 

200910043.jpg

秋に避妊手術をという話をしていたので、その相談をしてきました

琴が2回目のヒート中、りんも3回目がそろそろなので、もう少し先に延ばす事にしました

りん琴の場合、今手術をしても1~2年後にしても、そう変わりはないそうです

気候や伝染病、ヒートや体調を考慮して、ベストな時期に…

早くて来春かなぁ~ 無事に手術が終わるまでドキドキします






帰る途中、亀塚古墳公園でお散歩

緑がたくさん、景色も良くて気持ちいいなぁ

200910044.jpg
200910041.jpg 200910042.jpg

りんは、普段の散歩と明らかに違います 

嬉しそうに歩いたり走ったり、動きが弾んでる 楽しいね!






今日はいいお天気、大分農業文化公園まで足をのばしましょう

200910045.jpg

家族連れがたくさん来ていました

200910046.jpg

レジャーシートを敷き、りん琴パパのお昼寝タイムです

のんびり過ごしましょう~






帰りに別府湾SAのB-speakcafeでティータイム

B-speakは由布院で人気のロールケーキ専門店です

ロールケーキ以外をいただくのは初めて 

アールグレイのチーズケーキと紅茶セーブルのセット、アイスカフェオレ

美味しかったな~

200910048.jpg

このSAには無料ドッグランがあります

200910049.jpg

琴はヒート中のためランの中に入れません  パパと待っててね~

中に入りたくて、キュンキュン泣いています  

だって、ぷーちゃんがいるんだもん もうちょっとだけ汗

帰りの車の中でも爆睡zzzしていたりんと琴  
 
今日はたくさん遊んだね 


スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
NoTitle
おはようございま~す。
お洒落な動物病院ですね!外観はまるでペンションのようです。
りんちゃん琴ちゃんの手術が終わるまでドキドキですヨネ。

わんちゃん達もいつもと違う景色の中で散歩するって、私達
人間もそうですが気分もUPするんでしょうねv-354
しかし九州っていいところ沢山あり羨ましいです^^

フリフリお洋服がとっても可愛い~e-266似合ってますヨ!

こんにちは♪
土日は久しぶりにお出かけ日和でしたね!!

りんちゃん、琴ちゃん洋服すごく可愛いですv-10

亀塚古墳公園すごいですねv-291
全然知りませんでした!!
今度行ってみたいです♪
実は農業文化公園も行ったことないので
ちゃらを連れて行ってあげたいですi-176

今度ご一緒して色々行ってみたいですv-354

避妊手術のお話も今度聞かせてほしいです!

よろしくお願いします♪♪


chikaさんへ
ペンションみたいですよね!
私も写真をマジマジ見て思いました(^^)
待合室も病院ぽくないんですよ。
診察料も良心的デス。

りんは、違う場所に行くと本当に楽しそうなのですが、
琴はビビりなのでしっぽが下がってます(^^)
性格もそれぞれ、面白いですね。

デニムのスカート似合ってますか(^^)
ありがとうございま~す。
りん琴はカジュアルな服が多く、唯一のフリフリですよ~v-352
NoTitle
ほんとに動物病院!?って思いたくなるお洒落な病院ですね~ステキ!!
こんな病院なら、ワンコも怖がらずにいけそう~♪

来春になったんですね~
気候や体調を考えてベストな時期を考えて下さるのって、嬉しいですよね。ステキな先生なんでしょうね~
ほとんど女の子の事って全然わかんないので、色々教えて下さいねっ!!

りん琴ちゃん、いっぱい遊びましたね~♪
公園では、歩きたくないって言うりんちゃん、とーっても嬉しそうにしてるのよく解ります~^^
いつもと違うところってのが良いのかな~やっぱりパパさん効果かなぁ~♪

今度は、台風接近中??また、お散歩出来そうに無いですね・・・
ほんと今年は、変なお天気多くて困っちゃいますねT-T
ちゃらままさんへ
貝塚古墳公園のお散歩、気持良かったよ!
農業文化公園は今年のGWに初めて行きました。
すご~く広くてレンタサイクルとかもありますよ。
わんこより、子供が多いです(^^)

ほんと、一緒にお出かけしたいね~♪
寒くなる前に行こうね~i-33





リオラママさんへ
避妊手術、来春になりました。
出血が止まっても1ヶ月位は子宮が腫れているそうです。
(↑ だから、琴は出血が止まった後、食欲が落ちたんですね)
手術は出来るけど、腫れたまま除くとホルモンのバランスが
くずれ体調をくずしやすいみたい。
緊急性はないので、いい時期を待とうと思いま~す。

りん、めちゃめちゃ楽しそうでした~♪
先頭きって階段も登ってましたよ(^^)

今週も雨みたいですね~ 台風どうなんだろっ!
今日は早めに行って、1周だけまわりました。
途中で雨がポツポツ・・・。
お散歩に快適な時期だけに残念ですね。





その時に考えよっと(^^)
りん琴ちゃん、かわいいお洋服着ていっぱいお出かけして楽しそうー
別府湾SAはやっぱり高速のらないと行けないんでしょうかB-speakcafe行ってみたいな
避妊手術するんですねウチはオスだけど二匹とも手術済です手術って聞くといろいろ心配だけど、りん琴ちゃんがんばって
NoTitle
おしゃれな動物病院ですね
私もペンションかと思いました~^^
避妊手術されるんですね
手術までは不安ですよね
でもりん琴ちゃんなら大丈夫ですよ
ふたりは頑張ってくれます!

フリフリのお服かわいいなぁ
蓮くんは男の子だからねー
でもちょっとフリフリも着せてみたいかも?(笑)

NoTitle
病院行ってきたんですね~
それにしてもキレイな病院・・・ ホントに病院?(笑)
早くて来春かぁ、それまでドキドキですね~
大丈夫! ワンコは案外丈夫にできてますe-454

楽しそうなとこいっぱいですね
そうそう、最近はSAにドッグランけっこうありますよね~
それだけワンコも連れ出せる世の中に
なって来たのかな・・・ うん、いいことだe-287

琴ちゃん、せっかくのお出かけもヒートで残念・・・
この、ヒートが無くなるだけでもワンコも人も、
とっても楽になりますよ!
制限もなくなるしね!
そう思ってると、少しは気も楽になりますよ~(ダメ?)
ルイコちゃんへ
別府湾SAはAPUの方から行けるとか・・・
ETCがあれば中に入れるみたい。
Cafeのv-274は、Pロール、アールグレイのチーズケーキ、
そしてPロールパフェというのがあったよi-236
売店に売っている、サリーガーデンのシフォンケーキも好きで~す。
手術をするのは心配だけど、した方がいいのかなーって
思ってます。モカポロくんも頑張ったんですね~!
akariさんへ
病院っぽくないですよね~(^^)
いつも駐車場に止めてすぐに受付に入るので
マジマジ見た事ありませんでした^^;
何年か前に、移転したみたいで綺麗です。
高速で40分位かかりま~す!

りん琴、頑張ってくれますよね~。
2わんバトルで鍛えた体力もあるしね(^^)

蓮くん今度女装してみる~??
りん琴ので良かったら貸したげるよん!
くにょママさんへ
病院行ってきました!
秋にって思ってたけど、ヒートの関係で・・・。
りんも琴もヒートの時期は、食欲おちるし、だるそうだし、
今後の病気になる確率を考えても、した方がいいよねー。
遊びの制限もあるしねぇ。
先住犬のさくらは手術してなかったの。
腎臓の病気になったけど、婦人系だったら、絶対に後悔した
と思うし。
りんと琴、くにょちゃんみたく頑張ってくれるよね!

しかし、りん琴は量が多くて大変~!
勝手が悪いみたいで家ではオムツしてないの。
すごい事になってます(>_<)
くにょちゃん早くして良かったね~。
NoTitle
皆さんもおっしゃってみえるように、ここ病院??
ステキだわぁ~~。
台風も去ったし、やっと遊びに連れていってやれるかな~と思っています~。
そちらもステキな所がいっぱいありますね~~。
うちのドルチルは両方とも、もう手術スミです。
2、3日はおちっこしにくそうだったし、何してくれたのよ~~なんて目で見られたり・・・。でもいろいろ考えてだから~。
でも女の子は結構切るから、逆に飼い主の方がビビル・・・。
でも、大丈夫だよ~~、その時がきたらがんばってね!
ドルチェママさんへ
ドルチルちゃん、手術頑張ったんですね!
だんだん勇気がでてきました。
きっと、りん琴も頑張ってくれるだろうと・・・。
私もビビりそうだけど、頑張らなくっちゃ~!!
頑張るぞー(^v^)

連休、お出かけ日和v-278
なるといいですねぇ~(^^)



秋晴れ~☆
とってもいい秋空ですね~♪
いろんなところにお出掛けして楽しそうです☆
パパママ揃ってのお出掛けがやっぱりテンション上がって
りん琴ちゃんも嬉しそうです~♪

ワンコってちっちゃいのに本当に強いから、手術後も驚くほど回復が早くってびっくりします。
バルトも去勢術後、2日くらいで元気に走り回ってましたから~!
‥とは言っても、やっぱり心配ですよね。
ただただ見守ってあげることしか出来ないけど、きっと大丈夫ですよ♪
バルトママさんへ
特にりんは、笑ってしまう位ハイテンションe-70e-70
七瀬では、もう歩かないぞ!って抵抗したりするのにね。
人もワンコもリフレッシュするのは同じなんですね。
パパが一緒だとお散歩も楽だわ~(^^)

そうですね~。
バルト君も手術頑張ったんですよね~!
皆さんに勇気もらって、迷いもふっ切れそうです。
私も見守ってあげたいと思います。ありがとぉ~♪


管理者のみに表示
« 種まき | HOME | 遊ぼうよ! »

