--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/05.Thu

お菓子教室(6)とねぞう

お菓子教室6回目は「ケーク・オ・カラメル・エ・オ・フィグ」

いちじくのカラメルパウンドケーキです

10×4.5×高さ5cmのミニパウンド型を3台使いました

手の平サイズで可愛いです

2009110529.jpg

全卵を使うバターケーキ

中には、カラメルソース、ドライいちぢく、くるみが入っています

カラメルの色が薄いと甘く、濃いと大人の味・・・

毎回、お味が変わりそうです(^^)

上部は、カラメルが入っているので濃くなるそう

仕上げに、あんずジャムと水をといたものを塗り、

ドライいちじく・ドライあんず・くるみ・かぼちゃの種・シナモンステック・スターアニスを

飾りました

甘さ控えめ、想像以上にしっとりして美味しいです

冷蔵庫に入れておくとさらにしっとりなるんだって  明日が楽しみだなぁ






2009110530.jpg



― りんの変化 ―

2009110531.jpg
へそ天で~す! 



― 琴の変化 ―

2009110532.jpg
思いっきりベッドからはみ出てま~す!



ふたりとも寝ぞうが良いですね~かお

以前は、プロフィール写真のように、1つのベッドに2わんで寝てたんだけどなぁ

琴が成長してからは見られなくなりました

2わんだとギュウギュウだもの 仕方ないのかな(^^)



スポンサーサイト
習いごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
Cake美味しそう♪
mayuさんのお教室のケーキって本格的!
このままショーケースに並べてもgoodな感じe-267
しかもカラメル・イチジク・クルミ!全部私好みのケーキですぅ。
一晩寝かせたお味はいかがですか?タベタイナ。

りんちゃん・琴ちゃん気持ち良さそうに寝てますね。うちは最近同じソファーでお昼寝するようになったのですが、ソファーの両端に微妙な距離で寝てます^^;
くっついて寝てる姿見てみたいナ。
ね~mayuさん、りんちゃん・琴ちゃんってベッドとか毛布とか噛んだりしませんか?
うちのワン達おnewの物置いたとたん、すぐ噛んで中綿出して凄いことになっちゃう・・・
どうしたらいいんでしょうね^^; しつけが悪いのかな~^^;
参っちゃうよ~e-270

 


秋を感じさせてくれる美味しそうなケーキですね~♪
カラメルのあま~い いい香がしてきそう☆

りん琴ちゃんの寝相は、コレまた可愛い~♪
リオは、琴ちゃんタイプかなぁ~
へそ天って、ティエラが来るまでは今一よく理解出来なかったけど・・・
ティエラは、ほとんどへそ天してます~(笑
へそ天で寝てるの チョ~可愛いですね♪
部屋でフリーになったら、どうなるのか?楽しみになりました~!!
りん琴ちゃんを見てたら、昼前なのにちょっと眠たくなってきました!?ほんとに気持ちよさそうに寝てますね~^^
甘さ控えめ、しっとりが美味しそうv-10
美味しそうなケーキを作れる女性に
憧れますv-344
欲を言うと旦那さんが作ってくれたら
一番よいのですが(笑)

ちゃらも琴ちゃんみたいに
伸びーっと寝てます♪
寝てる姿を見ると癒されて
私も眠くなりますv-354
chikaさんへ
ここの教室は、珍しい(家庭にない)材料もよく使うので、
代用できるものを聞いたりしています。
気軽に作りたいですも~ん(^^)
一日たってしっとりなりましたよ~

りん琴は子供の頃から2ワンでお留守番をしてたので、
一緒に寝るのが習慣になったかも知れませんね。

うちも、りんが中綿を出し、途中から琴も加わります。何度縫った事か…^^;
琴なんて壁紙まで剥がしちゃいました。
楽しさを覚えたのか、たいくつしているのか、
留守番の時によくやっていたので、
いたずら出来ないように、避難させて出かけてました。
一緒にいる時は注意できるし。
そういえば、最近してないなー。まだ安心できないケドね(^^)
これから寒くなるので、なんとかしたいね・・・。

リオラママさんへ
カラメル次第、毎回違う味になりそうです(^^)
今度は、カラメルだけで作ってみようと思ってます。

寝てる姿が可愛くて、ついつい抱きついちゃいます。
迷惑がってるだろうな…、気をつけよう!
ティエラちゃんはリオ君にくっつきそうですね。
リオ君も大丈夫そう…楽しみですね(^^)
ちゃらままさんへ
旦那さま、一緒に教室通いませんか~(^◇^)
自分で作るとよく失敗していたので、出来上がった時は拍手ものです(^^)
気軽に出来るものは、また作りたいです。
でも、太りそうよ…。

ちゃらちゃんは琴タイプなんだ。
見てるだけで笑ってしまいます。
癒されますね~!
バターケーキ大好き~♪
1日置くとホント美味しさ倍増ですよねっ☆

りん琴ちゃんの寝てる姿、癒されますね~♪
琴ちゃん、ベットから出ちゃってるしーっ(笑)
本当にかわいいv-238
おいしそう~
お店のケーキみたいだわ♪

りんちゃん、レイと同じね
へそ天ですね(笑)
2わんとも安心してネムネムですね~
バルトママさんへ
バターケーキお好きですか(^^)
作り立てが美味しいかと思いきや、
時間を置く方が美味しくなったりするんですね。

バルト君はへそ天タイプ?、それとものびのび?
お行儀いいからどちらも違うかな~(^_-)-☆
レイママさんへ
ケーキ教室6回が終わりました。
あまり上達してないような気がしま~す^^;

レイ君はへそ天タイプなんですね(^^)
琴はへそ天しないんですよ。
ナゼナゼする時だけ…。
寝てる姿って、癒されますねっ。

管理者のみに表示

