--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/08.Sun

美味しい飲茶

1年ぶりに福岡に行ってきました

去年はJRで博多に行き、キャナルシティ博多と天神でショッピングを楽しみました 

そう、りん琴はお留守番だったんです

でも今回は、一緒に絵文字名を入力してください 車で行きました

200911087.jpg

最初の目的地は、やっぱりキャナルシティ博多

りん琴をP2に預けました 

200911083.jpg

一時お預かり 1匹1時間1050円、30分毎に525円です  ;

りん琴の毛布をゲージに入れてもらいました (少しは安心できたかな?)

始めキュンキュン泣いたそうですが、おりこうに待っててくれたみたいです ホっ



私達は、前回と同じくグランド・ハイアット・ホテル博多内にある

広東料理「CHI-NA」で飲茶ランチで~す  (どちらも前日に予約)

2009110850.jpg

シェフが皮から全て手作りする点心を、24種類から好きなだけいただけます

注文してから作るので、出来たての美味しさが楽しめるんです

2009110830.jpg 2009110832.jpg
2009110837.jpg 2009110836.jpg

 蟹の卵入りシューマイ ・ 伊勢海老入り蒸し餃子 ・ 松茸入りショーロン・ポウ   
 中国野菜と帆立の蒸し餃子 ・ 秋きのこの湯葉包み蒸し  ・ 五目春巻き
 スペアリブの蒸しもの 白まいたけ添え ・ 豚肉とあわびソース入り焼き餃子 
 海老の揚げ物 マヨネース゚添え ・ フカヒレ入りスープ餃子 ・ 鶏肉入りコーンスープ 
 黒ゴマ入りゴマ団子 ・ 秋栗とココナッツのパイ ・・・・・

特選飲茶5種類・蒸し点心8種類・焼き揚げ点心5種類・スープ4種類・デザート2種類

完全制覇!は出来ませんでしたが、ゴマ団子は3個もいただきました手書き風シリーズ顔1

ゴマが香ばしく中はもっちり、そしてアツアツの黒ゴマソースがたまりません

あと、2個位食べたかったケド、お腹パンパ~ン!

とても美味しかったです 



噴水ショー 手書き風シリーズ矢印下   

2009110880.jpg

11/14からクリスマスイベントなんだって キレイなんだろうなツリー



次に目指すは・・・マリノアシティです 初めて行きました

無料ドックランで遊ぶ予定でしたが、別途、損害保険料(?)が必要との事で中止~!

ドッグラン付近でお散歩です

200911084.jpg



美味しい物を食べ、お買い物もして福岡を満喫しました

お茶や夕食をしようと、ドッグカフェを調べて行きましたが、

お腹がすかず・・・家路へ

りん琴はカートでの移動が多く、ちょっとたいくつだったかな

でも、たくさんの人に可愛いとナゼナゼしてもらえて良かったね  

今度は、もっとお散歩を楽しもうね~猫足
スポンサーサイト
お出かけ・福岡 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
りんちゃん琴ちゃんが一緒の博多!
楽しかったでしょうね♪

ワンちゃんと一緒のお出かけは気を使うことも
多いけどやっぱり楽しいですねv-343
ちゃらがうちに来てからまだ8ヶ月しか経ってないけど、
いつもちゃらと一緒にお出かけできるところを探してますv-352
本当ワンちゃん中心です(笑)

本当美味しそうな飲茶ですね♪
今度福岡行ったとき行ってみようv-10
ちゃらままさんへ
久しぶりに飲茶が食べたくて行ってきました(^^)
りん琴をお留守番させようか迷ったけど、
一緒の方が楽しいので、一時お預け、頑張ってもらいました。
大濠公園や、大宰府天満宮にも行きたかったけど、
暗くなるのが早いからね~。
次回のお楽しみです

飲茶美味しかったよ~v-237
行く時は、お腹をすかせて一杯食べてねん(*^^)v
私、九州へ行ったことがないのです^^;
博多か~行ってみたいよ~。
今度旅行する時はそちらを第一候補としよう!

飲茶美味しそうです!私なら完全制覇出来そうです^^;

りんちゃん・琴ちゃんいつも可愛いお洋服着て
更に可愛さUP!
ワン好きの人ってジワジワと近づいてきますよね^^
ナゼナゼしてもらって良かったねe-257
chikaさんへ
chikaさんは九州に来られたことないんですね。
ぜひぜひお待ちしておりま~す!

そして完全制覇!目指してみませんか?
 蟹の卵入りシューマイ
 伊勢海老入り蒸し餃子
 松茸入りショーロン・ポウ
 中国野菜と帆立の蒸し餃子
 秋きのこの湯葉包みむ蒸し
 フカヒレ入りスープ餃子  ナドナド 
あなたはだんだん食べたくな~る!
blogにメニュー追加しました(^^)

ワン好きの方って、そうそう!
そして、子供はじーっと見ています。
「ナゼナゼしていいよ!」というと、嬉しそうに触ります。
りん琴のおかげ?よく話かけられるようになりました(^^)

あ~ キャナルシティ知ってる~ v-411 何年か前に、九州に旅行に行ったとき
立ち寄りましたよ。 たしかラーメン食べた v-373(出た、麺好き)

飲茶めっちゃおいしそう~ キャーいいな、いいな!
もうめいっぱい、限界まで食べちゃいますよね?? しかも、伊勢海老とか松茸とか
超豪華だし! 

また九州遊びに行きたいなって思っちゃいました~ v-354
くにょママさんへ
くにょママさん、キャナルに行った事あるんですね。
この間も、ラーメン博物館だっけな?、やってたよ!

飲茶美味しそうでしょ~。
なかなか地元で飲茶を食べれませんって、お店を知らないだけかも…。
ぜひ、お父様の運転で、くにょちゃんも一緒に~v-448  (しつこい?)
大阪も美味しいとこありそうだねぇ~。
偶然っ!
私も8日は福岡に行ってたんですよ~♪
ZEPPでライブがあったので姉と1泊してきました☆
キャナルには久しく行ってないけど「P2」がはいってるんですね!
お預かり料金‥大分に比べると激烈に高いーーっv-12
でも旅先で一時預かりしてくれるとこがあると
りん琴ちゃんとお出掛けできて嬉しいですよね♪

飲茶すごく美味しそうv-238
私、「苦しい~。もうダメ~」なんて言いつつガッツリ完食するだろうなぁ。きっとv-16
バルトママさんへ
え~っ、ママさんも福岡だったんですねぇ。
1泊なんて、羨ましいなぁ(^O^)
キャナルのP2、お値段いいよねぇ~
ちなみにマリノアのP2は、小型犬は1時間525円だったよ。
お預け1時間半!を目標にしてたんだけど、
結局2時間になっちゃいましたv-356
こんなことならシャンプーしてもらえば良かったな~。

飲茶、最初はおまかせで注文したので、
何を食べたか分からなくなって、いくつか重複
しちゃったのよね~!
完全制覇!目指してみませんか~(^^)
これが噂の絶品飲茶ねv-238
うん、美味しそうv-10
早く味わってみたいなぁv-207
完全制覇めざさねいとね。

りんちゃん&琴ちゃんも、一緒に行けてよかったね。
天気も良くって、気持ちよさそう。
kaoちゃん?へ
コメントありがとう♪
写真はイマイチだけど、こんな感じで~す!
福岡行った時、寄ってみてねん(^_-)-☆
次の次かな~(^^)

キャナル、今度はシャンプーに出そっと!

管理者のみに表示

