--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/11/21.Sat

お菓子教室(7)とチーズケーキ

お菓子教室に行ってきました

本日のケーキは「タルトレット・オ・ノア」ナッツのタルトです  
 
200911211.jpg

中種にはくるみ、飾りにぺカンナッツ・カシューナッツ・松の実・かぼちゃの種を

散らして焼きました

3個には粉砂糖をふっています 雪が積もったみたいで可愛いキャッ

タルト生地とナッツが サクサク・カリカリ 美味し~い!




星・・・そして・・・星




先日、はなまるマーケットで紹介されていたチーズケーキ(クリックレシピ)を作りました 

フードプロセッサーで材料を混ぜてから焼く、とっても簡単 チーズケーキ

手書き風シリーズ矢印上を持ってないので、ミキサーでやってみました

やっぱりミキサーでは、何度も動きが止まってしまい大変でしたぁ汗

でも、なかなかの出来ばえ!




レシピより砂糖の分量を少なめにしたのが、意外といい感じheart03

最近、お菓子作りをしたくてウズウズ・・・

フードプロセッサーって、お菓子やパンの生地をこねたりも出来るんですね!

欲しいなぁ~ ハートP 

散々悩んで、注文しちゃいましたかお

ホームベーカリーのようにタンスの肥やしにならないようにしよっと!




星・・・最後に・・・星




200911213.jpg




スポンサーサイト
習いごと | Comments(9) | Trackback(0)
Comment
mayuさん、おはようございます。

ナッツのタルト美味しそう~♪
香ばしい香りがこちらまでしてきそうです。
チーズケーキもとってもキレイに出来あがってますネ!
食べた~い^v^

寒さが日に日に増してきましたね。
りんちゃん・琴ちゃんは寒がりですか?
うちのマロンはブルブル震えています。cocoは細いわりに大丈夫みたい^^
マロンは嫌がるけどこの冬は洋服着せてあげようかと思ってます^^;

mayuさんも風邪などひかないよう気をつけて下さいねv-22



どっちのケーキもとっても美味しそうですね~♪
チーズケーキのレシピ覗かせて頂きましたよ。
フードプロセッサーをケーキ作りに使えるなんて思ってもみなかったです。
凄く便利で腕痛くならずに楽できそぅ~^^
ぇ~、タンスの肥やしにしてしまってる人、ココに一人いま~す^^;

ほんと寒くなりましたね。
朝方は、リオを無理矢理お布団に引っ張り込んで、温々寝てます~
りん琴家も風邪気をつけてねっ♪
いいなぁ、手作りケーキ最高e-239
私も、レシピよりお砂糖少な目がいい。
っていっても、作ったことないけどv-411

お料理でも、お醤油とかお塩は必ず少なめに
するから、お砂糖もそうな気がする…

寒くなると、甘いもの食べたくなるのは
なんででしょ? あったい部屋でアイスもいいしね!
mayuさんの行ってるお菓子教室、いつも大人っぽい
オシャレなケーキ教えてくれるんだね~v-398
chikaさんへ
ナッツのタルト、習うケーキの中では地味なんだけど、
意外や意外(期待していなかった^^)美味しかった~! 
タルト生地の作り方を忘れないうちに、また作りたいなぁと思ってます(^^)
チーズケーキは、こんなに簡単でいいの~?
夫も私も大好き、一度お試しあ~れe-266

マロン君寒がりなんですね!
りんはコタツ大好き、琴はファンヒーターの前を陣取ってますよ~。
朝も布団からなかなか出なくなりました。
お服に慣れるといいね~。
ちなみに、先住犬のさくらは洋服を着るとお出かけ出来ると思って、
喜んでました。りん琴は、お留守番の時にも着せてたのでダメ!…逃げま~す^^;
リオラママさんへ
フードプロセッサー持たれてるんですね~。いいなぁ。
チーズケーキお薦めですよ!
↑これを機会に、ママさんのケーキ作りの腕と、道具を取り出して、
また始めませんか~v-290

私も寝る時は、左側がりん、右が琴です。
めちゃめちゃ温かいですよね~!
ティエラちゃんとの両サイドは、もう少し先かなぁ~(^^)

くにょママさんへ
砂糖の少なめ正解でした!
甘さが足りなかったら、ジャムや生クリームを添えようと思って(^^)
このチーズケーキは超簡単で美味しい~。
お勧めですよv-237

ほんと、何で冬は甘い物が食べたくなるんでしょ!
私の場合、年中無休だけど。コタツのアイスは格別よね~v-218
最近、菓子本見ながら、何を作ろうかニマニマしてます。
体重upが怖い…。
教室のケーキ、凝ってるでしょ。
クリスマスにあわせて、v-274ホールケーキを作りたいけど…
レベルが高いので地道に行くわ~!
ハマッテるよね~[絵文v-11字:v-10]
すっごい美味しそうv-238
今年のクリスマスは、自作のケーキが楽しめそうだねv-274
でも、美味しさに比例して、パパさんの体重もアップしてるんじゃないv-12

りん&琴ちゃん用のv-274も、また作ってあげないとねv-221
↑コメント
変なとこに、絵文字入っちゃた。
ごめんなさい。
かおりちゃんへ
母は、今まで作った中でナッツのタルトが一番好きらしい。
あんまり期待せずに教室に行ったんだけど、美味しかったよ~
ケーキ作り面白いよ。かおりちゃんもどう?
私もパパも増殖中 どうしよ~(>_<)!

琴の誕生日には何か作ってあげよっと(^_-)-☆

絵文字大丈夫よん!

管理者のみに表示

