--/--/--.--


スポンサー広告
2009/11/22.Sun

山口へ♪

母と一緒に、叔母のお見舞いとお墓参りに下関に行ってきました

~道の駅とSAで休憩~

200911212.jpg

200911213_20091124002843.jpg



関門橋を渡って山口へ車 

お見舞いの後に、ドックランのあるドックカフェでランチをする予定でしたが、雨の為変更!

長府の城下町で食事をする事にしました

お客が多く30分待ちkao05 

その間に、近くのケーキやさんや和菓子店でお買い物

戻るとちょうどいい時間になってました

メニューは、和食と洋食  

私達はプレートランチ、母は瓦そば定食を(←写真撮り忘れました)

200911214.jpg



あっ びっくり 雑貨店発見 ちょっと待っててね~♪
200911215.jpg



う~ん 他にも色々と行きたいけど・・・、お墓参りもあるので功山寺だけ寄る事に
2009112112.jpg
功山寺は高杉晋作が明治維新の転機となる旗揚げをしたところです
2009112220.jpg
 手書き風シリーズ矢印下 鎌倉時代創建  国宝にも指定されています
200911218.jpg
紅葉がきれい~紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
200911216.jpg
手書き風シリーズあめを持ってのわんこ抱っこは、なかなか大変です・・・重っ~!
200911219.jpg

土壁の残る城下町、また今度ゆっくりのんびり散策したいね



さて、明日は晴れるかな 「明日天気になぁれ~!」




お出かけ・山口 | Trackback(0)

