--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/09.Sat

お菓子作りあれこれ

去年、フードプロセッサーを購入しました

簡単にチーズケーキを作りたくて~きゃっ  (前回の記事はコチラ)

スイッチ1つで簡単!パワーがある!部品が取り寄せできてずっと使える!

ということでクイジナートにしました

1つ大きいサイズとかなり悩みました

チーズケーキもクッキーもレシピの半分しか作れないのですが、

うちの家族構成にはちょうど良かったみたい!

ジャーン!!

201001091.jpg

フードプロセッサーでこんなに作っちゃいました 

写真のないものもありますよ~(^^)




そして、お菓子作りがしたくてうずうず…ブゥー

201001096.jpg


年末に作ったショートケーキは、生地を1日前に焼いてデコレーション

生クリームが緩くて見た目が悪くなってしまいましたえぇ

肝心のお味は自分でもビックリ!しっとりして美味しかったんだな~ハート




2010年…

201001093.jpg

今年初お菓子作りは、抹茶のマーブルシフォン

膨らみも悪く、冷めると縮んでしまいました;

ほうじ茶でリベンジ!

メレンゲの泡立て、卵のサイズをレシピどおりに、サラダ油を違う種類にするなどに注意!

今度は無事に膨らみましたホっ

マフィンはバターではなくサラダ油を使っています

一口サイズのものは、ついついパクパク食べてしまいますね

改めて作ったお菓子の写真を見ると・・・

ほっぺやお腹が重たくなった理由が分かります大泣き




わが家のキッチンは、プードル(シルバー)プードル(アプリコット)唯一の立入禁止区域

お菓子作りでキッチンにいる事が多くなった私

琴は入口におもちゃを持って来て遊びを誘い、

りんはキッチンの見えるソファから様子を伺っています

201001094.jpg

なんて、愛おしいんでしょ~さとと-ピンクハート   

諦めが早いのですぐにこんな感じに手書き風シリーズ矢印下

201001095.jpg

今度はわんちゃん用を作ろうかな~ガム




※お菓子の材料はクオカ (色々ありますよ~!)
スポンサーサイト
日常 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは♪
oh~フードプロセッサー!
私も年末買ったのよ~(^v^)v

さすがお教室に通ってるし
お菓子作りも手慣れたものですね^^
どれも美味しそう~♪食べた~いe-420
これでラッピングしてお店に出せそうですよ。

甘~い匂いの香る中、りんちゃん・琴ちゃん、大人しくしていて偉いなぁ...ちゃんと躾がなってますね。
ワンちゃんおやつのUP!楽しみにしてます^v^
chikaさんへ
おはようございま~す
今、chikaさんの所に訪問してきましたぁ。
もしかして膝の上にはマロンくん?
私の上には琴がぁ… 重いよぉ~^^;

chikaさんもフードプロセッサー ゲットしたんだぁ(^^)
家はv-274専用になってます。
不器用なのでまだまだですが、本を見てなんとか
作れるようになりました。
教室のおかげだね。
習ったケーキの復習もしなきゃ忘れそう~。
ついついお手軽なお菓子ばかり作っちゃいま~す。
わんこ用もトライしてみるね。

No title
わぁ~!!美味しそうなお菓子がいっぱいですね♪
mayuさん凄いわぁ~!!
フードプロセッサーも大活躍!!
お菓子作りを静か~に見守ってたりん琴ちゃん、お利口さんですねっ。
家もキッチンの入り口スライドドア閉めたら入って来れないのですが、普段はサッサと付いてきて私の足下で、「何か落とせ~!」の念!!送ってますよ^^;
わんちゃん用、是非是非作ってみて~♪
UP楽しみにしてますっ!!
リオラママさんへ
りん琴パパ飲み会=お菓子作り になってきましたぁv-237
フードプロセッサー大活躍ですよ~、今のところ!
うちのキッチンは狭いので、りん琴を踏んでしまいそうなのと、
落とした野菜くずを食べてしまうといけないので、柵をしていま~す。
スライドドアなんて素敵なものじゃなくて、100キンの~(^^)
ワンお菓子頑張ってみますね。
リオティエちゃん味見してくれる~??

管理者のみに表示

