--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/11.Mon

門司港レトロへ

久しぶりに門司港レトロに行ってきました

バナナのたたき売り発祥の地でもあります

テンポのいいかけ声と立派なバナナに人だかりができていました

201001112.jpg

明治・大正時代の建物がいくつか残っています    門司港駅手書き風シリーズ矢印下

201001113.jpg

バナナマンとイエーイ!

201001115.jpg

寒い 寒い! ランチにしましょ~

201001116.jpg

テラス席ですが、ストーブもあり透明のカーテン(?)をしているので寒くありません

201001117.jpg

わん連れには、助かりますね~



栄町銀天街まで歩いてみました  出入口付近に芋伝説というお店を発見! 

201001118.jpg

とっても小さな一角で見落としてしまいそう 

国内各地のさつまいも、焼き芋、スイートポテト、芋かりんとう、大学いもがありました

おじさんに焼き芋をおまかせ

茨木の『べにあずま』甘くて美味しかったです お腹に溜まった~!



201001119.jpg

枝豆せんべいって珍しくない?と思わず買ってしまいました

磯っ子キャビアはリピート トビウオの卵です

プチプチ感がたまりません

海苔の甘さと香辛料のピリッ!

これだけでご飯がすすみます

あまおうストロベリィのコロネって福岡らしいね~



りん琴もよく歩きました レトロな町を満喫できたね 
スポンサーサイト
お出かけ・福岡 | Comments(15) | Trackback(0)
Comment
No title
門司港レトロって雰囲気いいですよね
私も大好きな場所です~^^
琴ちゃんのシャキーンとした
写真が可愛らしいです!寒かったのかな?
バナナマンとイェーイ!はちょっと勇気いりそうだなぁ(笑)
商店街もなかなかよさげではないですか~^^
あまおうのコロネ、どうでした?
おいしかったかな?^^
akariさんへ
少し寒かったですが、レトロな雰囲気を楽しんできました。
夜はイルミネーションが綺麗みたいです。
琴のお座りは姿勢がとってもいいんですよ(^^)
もう少し顔を下に向けてくれないと、目が写りませ~ん!
イェーイ!!は躊躇なくポーズをとってくれました。
りん琴は他人のふりをしてたかも知れませんね。

商店街は初めて行きましたが、興味をそそる美味しそうなお店が
いくつかありました。
お芋が大きかったからね~他のが食べれなかったぁ(^◇^)
コロネ美味しかったけど、やっぱチョコ派で~す。
No title
門司港行ってみた~い!! なんかおいしそうなもの
いっぱいだし(笑)
バナナマンって何!? 置物やんね?妙にツボで笑っちゃったv-411

あいかわらずりん&琴ちゃんはおりこうに
バギーにinしてますねぇ いい子いい子
くっついてると暖かいんだろうね!

芋伝説・・・(笑) ステキすぎます
No title
門司港いいところですね☆
建物も素敵でこういうところ大好き。

バナナたたき売り発祥の地なのね!
芋伝説とかいうお店惹かれるわ~ 全国のさつま芋という事は私の住む地域にも
有名なさつま芋があるんだけど売ってるカナ!?

バナナマンと同じポーズでイエ~イv-219してる
旦那さまいいじゃな~い^v^
うちの夫こういうノリ♪がなくてね^^;
私は結構やっちゃうタイプなんだけど...

りんちゃん・琴ちゃんいつもお利口さんで可愛いi-237
何だか美味しそうな写真見てたら、お腹がグ~ってなっちゃった^^;
No title
]いいなぁv-238
門司港の雰囲気って、いいよね~v-10

私は、船で下関にわたって、唐戸市場でお寿司食べて
水族館で、イルカショー見るのが定番コースなん。
お勧めだけど、リン&琴ちゃんは厳しいのかな?
No title
門司港いいですね♪

ちゃらが来る前に行った事があるけど、今度はちゃらと一緒に散策してみたいな~!
その時はご一緒してくださいね♪

前行ったときはバナナマンなかったような(笑)
見てみたいです!!
くにょママさんへ
門司港は結構好きで、たま~に行きたくなります。
バナナマンは置き物(^^)
ばななの叩き売り発祥の地だけあって、
i-263を使ったお土産がたくさん売ってます。
バナナソフトも食べたかったかったんだけどねー。
寒くて断念~!

りん琴、バギーの飛び出し防止リードのおかげで
じっとしています。
だんだん慣れてきたかも!
でもしてないと飛び出しま~す(^^)
chikaさんへ
門司港ね、船での周遊や、フェリーで対岸の下関にも
行けちゃうんだよ。

芋伝説のさつまいも、chikaさんの地域のは無かったと
思うなぁ~。あったら食べたのにな(^^)
徳島、種子島、宮崎…とかだったよ。
ほんとに小さなお店だけど、インパクトあるよね!

一緒にイエ~イ!したいわぁ~(笑)
かおりちゃんへ
かおりちゃんの定番コース、いいねぇe-266
1日楽しめそうだね。
下関は祖父母がいてよく行ってたのに、まだ唐戸市場に
行った事ないのよ~。
いつも行こうっていいつつね。
行ってみたいな~。
ちゃらままさんへ
門司港、一緒に行こ~!
バナナマンと写真撮ろ~(^^)
うちも前に行った時は無かったと思う。

時間なくて寄れなかったけど、
北九州のドッグカフェと室内ランも
リサーチ済みよv-221
No title
門司港レトロ、いいよね~
あのレトロ感が好きです
テラス席だけどカーテンしてくれてるなんて配慮はうれしいよね・・・ストーブもだし。
行ってみたいな♪
↓竹田のこうとうさま。我が家も3日に行きましたよ
2日だったらりん、ことちゃんに会えたのにね
残念・・・
No title
門司港レトロ 素敵な所ですね~
海風結構つめたかったの?琴ちゃんのキリッとした顔が何とも言えず良いね~♪
バナナマンって、やっぱ置物だったんだ!!一瞬人が入ってるのかとおもっちゃったぁ^^;
テラス席に風よけやストーブって、こっちでは見たことない?ね。やっぱり海の側だからかなぁ~素敵なお店ですね。
今日こそは、お散歩に行かなければ・・・
寒いとリオは、大人しいので困らないけど、ティエラがエネルギー余りすぎで、ハウスを破壊しまくり><;
No title
カーテン嬉しいですよね。
暖かいし、海側だし、明るいし~
ワン連れじゃないお客さんも結構テラスにいました。
こんな店増えないかな。

3日にこうとうさまだったんですね!
帰りに朝地の臥牛本店で焼き肉食べましたv-271
りん琴は車の中…^^;
初めて行きましたが、美味しかったで~す。

リオラママさんへ
レトロの地図にノーフォーク広場というのがありました。
ちょっと離れてるので行ってませんが(^^)
北九州市の姉妹都市、アメリカのバージニア州ノーフォーク市に
ちなんで名付けられたそうです。
テリアとは関係なかったですね^^;
でも、リオ君・ティエちゃんに記念写真撮って欲しい感じで~す(笑)

うちも、明日こそはお散歩行かないとストレスたまってるみたい^^;
 お天気だといいなぁ~。
レイママさんへ
2つ上のコメントはレイママさんです。
名前がぬけて、ごめんなさい~!!

管理者のみに表示

