--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/01/14.Thu

お菓子教室(9)と寒~い

今日のメニューは「ムース・オ・カシス」カシスのムースです

201001145.jpg

ムース(仏)とは泡という意味

生クリームやメレンゲを泡立てて作る軽いふんわりしたもの

カシスは普段あまり買わないケーキ

食べてみると、ふんわりなめらかで美味し~い

ムースだけなら飽きそうだけど、シロップを打ったスポンジが良い!

りん琴パパとおかわりして、3分の1ずつペロリと食べちゃいましたかお

ちなみに、このケーキは直径15cmです

ムースって食後おなかが一杯のときでも美味しく食べられるように

誕生したデザートなんだって なるほど~!





Kちゃんに可愛いフェイスタオルをもらいました

りんことの名前入りで~す! 嬉し~いくり抜きハート1

201001143.jpg





日本列島寒波到来ですねjumee☆snowman2R

こちらも少し雪が積もりました

寒いけどちょっぴりウキウキしちゃいました

りん琴はやっぱりココ~!

201001144.jpg

コタツも大好きです

寒いですが、皆さんお気をつけ下さいね~!
スポンサーサイト
習いごと | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
すご~いv-10
超、上手にできてるやん。美味しそうv-238v-238v-238

タオル、名前入りってちょっと嬉しいよね。
使ってねv-206
No title
ほんとに寒いよね~ v-393
でも今年は暖冬なんだってね。 とゆーことは
この寒さも一時的なもんなのかもね~
それはそれでちょっと寂しい(勝手)

寒すぎてくにょも外に出たがらないよ~
私もいっぱい着すぎてまん丸だし・・・
ヒーターの前陣取りたいキモチわかるなぁv-410

暖かいお家の中で、おいしいケーキでも食べるのが
最高だよね~~ 毎回おいしそうでたまらんですv-398
かおりちゃんへ
ほんとありがとね~e-266
お菓子教室は手拭きタオルを持参するの。
早速次から使わせてもらうねぇ。

今日、AKに行ってきたよ。
体が重くって~e-330
色んなお菓子を作りたくてしょうがないんだけど、
しばらくお休みしなきゃマジやばっ(^_^;)
No title
今回のケーキも美味しそう~&とってもカシスの色が綺麗です~♪
ちょっと甘酸っぱいベリー系のほうが好きで、ケーキ買うときは、一番に目がいっちゃいますよぉ^^

それぞれに名前が入ってるタオル可愛くてステキね~♪
特別な感じが、いいなぁ~~

今日も寒かったけど、お散歩ご一緒させて貰って楽しかったです♪じんわり汗かいて帰りましたぁ^^
でも、リオティエはしっかりヒーターの前でウトウトで~す。
りん琴ちゃんも暖かそうね。でも、琴ちゃん、目が乾燥しちゃいそぉ><;
No title
カシスムース、見た目もキレイで美味しそう~♪
私も食べたい!

今年の冬って寒過ぎ(><)どうにかして~i-240
こちらは雪・雪・雪で凄い事になってますヨ。今もまだ降ってるし・・・
でも来週から三月中旬~下旬の暖かさって言ってますし、もう少しの辛抱ですね^^

りんちゃんと琴ちゃんも寒いんだね。
うちのマロンも焦げてしまうくらいヒーターに接近してます^^; 
それにしても琴ちゃん近すぎ!気をつけてね^v^
くにょママさんへ
今年は、暖かかったり、寒かったり、なんなんだー
って感じだね。
りん琴の散歩、ずっと公園を2周してたのに、
最近は1周したら駐車場の方向に進みます。 
帰りたいみたい!やっぱ寒いんかな~。

v-274作り、私にも出来ちゃった~と思うと
嬉しくなります(^^)
作った時に、お客さんがくると食べてもらったりするんだけど、
ほぼ、母と3人で食べてます。
りん琴パパのメタボの原因は私かもな~(^_^;)
リオラママさんへ
ママさんはベリー系お好きなんですね~(^^)
カシスは酸味が強いので少しならいいけどなぁと、
あまり期待せずに教室へ。
ムースは軽いからパクパクいけちゃいますね。

今日はご一緒できて楽しかったです。
公園行った時は人も少なくて~。
リオティエちゃんが来てくれて嬉しかった~e-343
早く届かないかな~楽しみですね!
chikaさんへ
ムースを型からはずす時ドキドキでした。
キレイにできてて思わず拍手しちゃった~(^^)
e-243ムースの時は仕上げのゼリーがクラッシュになっ
たので、今回は手早く混ぜました。
水あめが入っているのでツヤツヤキレイv-353よ~。

chikaさんの地域の雪すごいもんね~。
立派なつららにもビックリ!
まだ降ってるのね~。
ドーンと送って欲しいです(笑)
来週からは暖かくなるんだね。
3月並み~!?
マロンくんcocoくんの飛行犬見れるかな~(^^)

管理者のみに表示

