--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/04.Thu

お菓子教室(10)とバレンタイン

ムース第3弾!!

「ムース・オ・ショコラ・エ・オ・ノワ」 チョコレートとナッツのムース

ムース系のお菓子はこれが最後になります

バレンタインにピッタリなメニュー 

13日・14日の教室はキャンセル待ち状態です

こういうプレゼントはきっと株があがりますね~



201002041.jpg



チョコレートムースにコーヒーのスポンジ

そしてカリカリと香ばしいカラメルがけしたくるみが

とても美味しいです

カラメル作りから始まって、色々な工程がありましたが

頑張ってまた作りたい一品で~す


教室の基礎クラス18メニューも半分が終了

いよいよ折り返し 

復習してないけど、ちゃんと身についてるのかなぁ~

前半は先生の言われる通りにしたら出来た!って感じでした

後半は生地やクリームの見極めもできるようになりたいな~






さて、彼女たち

バレンタインはどうするの~



201002042.jpg



あっ。そうですか~   色気より食い気ね!





・・・・・ 今日はくしゃみと鼻水が  ついに花粉症デビューか ・・・・・
スポンサーサイト
習いごと | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
きゃ~美味しそう~♪
チョコレート最高!トッピングもお洒落ですよねv-353
バレンタインはお手製スウィーツですか?
私もパン教室に通ってもうすぐ一年。
全然身についてないの~。復習大事よね^^;
お互い頑張りましょうネ☆

いつ見ても、りんちゃん&琴ちゃん可愛いv-345琴ちゃん眠いのかな^^

No title
う~~ん、また美味しそうね!!
バレンタインにピッタリなケーキですネッ♪
14日は、mayuさんお手製ケーキをプレゼントかな!?ステキ!!
mayuさんちは、大神ファームから葉書くるのかな?ファームでも13日に手作りフォンダショコラ教室があるそうですね。作るのも楽しいだろうけど、食べてみた~いって思っちゃいました^^;
立春というのに、寒いこの頃・・・
ついついお散歩もさぼりがちですが、今日は行ってきました。土手は、風が凄いけど楽しそうに歩いてるリオティエを見ると、がんばらなきゃ><;
早く暖かくなるといいですね~
No title
きょほ~ チョコ大好き~~e-415
バレンタインが近づくと、テンションe-303e-303
もっちろん毎年自分用チョコ買っちゃうよe-319
ダンナ用より真剣に選んでるとゆー噂も・・・

ケーキ作り、着実に上達してるんだね~
うん、スバラシイ!!
おいしいものを作り出す人、私は大好きよ~e-343
ワイワイ言いながら作って食べるってゆーのが
またいいよねぇ
chikaさんへ
トツピングの時はドキドキでしたよ。
センスないので困る~!
家に持って帰った時には、飾りのピスタチオやアーモンドが
転がって、ココアパアダー色になってましたi-235
雑な私~!

製菓用のチョコも準備してるけど、
この時期にしかお目見えしないチョコがあふれてるんだも~ん。
きっと買っちゃう~!

琴は遊んでもらえないと分かるとすぐに寝ちゃいま~す。
やっぱ、寝る子は育つねi-237

リオラママさんへ
トキハ本店に行ったら、たくさんのチョコが~!
迷いに迷って買えなかった私。
バレンタインは手作りといきたいトコですが・・・。
珍しいチョコがゲットできるチャンスですもんねv-237

大神ファームからの葉書届きました。
美味しそうですよね~。
ちょっと興味持ちました!近かったらいいのにな~。

くにょママさんへ
私も自分用のチョコ買っちゃう!
家族のものは、自分の食べたいもの選ぶしi-236
昨日デパートに行ったら、もうワクワク~v-353
結局選べなかったけど、最近は地元のケーキ屋さんから、
ベルギーや東京のまで置いてるから悩む~!
味見できたらいいのになー。

v-274教室も残すとこ8メニュー
もう1品チョコ系がありま~す!楽しみ♪
チョコレートムース美味しそう!!

チョコレートとナッツの組み合わせたまりませんね☆うちの旦那も大好きです!
家用のバレンタインチョコ選びはやっぱり自分好みのを買ってしまいますね(ーー;)

普段は買わない高額なチョコもこの時期なら買ってしまいます!
ちゃらままさんへ
そうそう!
この時期しか食べられないと思うと、ついつい高額な
チョコも買っちゃうよね~。
色々と味見したいから、りん琴パパと1粒を半分にして食べるので、
味が分かったような分からないような…^^;
ワッタンよりトキハの方が種類が多い気がしましたよ~v-237
No title
うわ~v-10
超、美味しそうv-238

そっか~。
みんなバレンタインは手作りなんだね。
しばらくしてないな~v-12

りん&琴も誰かお目当ていないのかなv-236
かおりちゃんへ
お菓子作りにハマル最近まで、チョコやケーキは
買った方が美味しいと思ってたから、
手作りなんてした事なかったよ~^^;

最近、手作りキッドも充実してるよね~!
今年は手作りしてみる~?v-290

管理者のみに表示

