--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/11.Thu

日田のカフェでまったり~♪

ちゃらちゃんと日田へ行ってきました

天気予報的中 

あいにくの雨 午後からは強雨でした・・・(>_<)



まずは豆田町へ

午前中は小雨だったので少しだけ散策


201002111.jpg


2月15日~3月31日まで「おひなまつり」があります

開催間近とあって、市山亭懐古館でおひなさまを見る事ができました


201002112.jpg


ここは、徳川幕府の天領として栄えた日田でも随一の料亭です

200余年にわたって収集・寄贈されたものが展示されています

江戸・明治の面影が残り趣がありましたが、館内は撮影禁止でした~



~ カフェレストラン モーリスに移動 ~~ 


2010021125.jpg


ギャラリーはわんこ 店内でカフェと扉で仕切られています


2010021112.jpg


こちらカレーが有名みたいで食べようと思っていたのですが

他にも美味しそうな物ばかり、メニューもデザートも悩みます


201002114.jpg


美味し~



201002115.jpg


デザートも可愛い~

・・・いろいろデザート・いちごのロマノフ・モンブラン・・・

外は思いっきり雨ですが

居心地の良いカフェで、ゆっくり・まったり美味しいものをいただきました

ごちそうさまでした~


201002118.jpg


ちゃらちゃんと待ち合わせした日田天領水の里 元気の駅

帰りにも寄ってみると、たくさんの人でにぎわっています

スイーツからミートまで試食が盛りだくさんでした~!

日田町歩きマップ(冊子)をもらってきました

グルメ&お買い物&宿泊ガイドが載っています

気になる所がいっぱい・・・

ちゃらちゃん、ぜひまたお出かけしようねぇ~!



…  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …  …



わが家もおひなさんを出しました


2010021120.jpg


下敷き部分は7×11cm ミニサイズです

ひなあられも準備しなくちゃ~(^^)



スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
雨の日田お疲れ様でした!!

あいにくの雨でしたが、豆田町も少し散策できたし、
モーリスは思ってた以上に居心地がよくて!!
本当楽しかったです♪

日田町歩きマップ気になるところがいっぱいですね!
次回のお出かけが楽しみです(^^)

小鹿田の里も今度行きましょうね!!

ちゃらままさんへ
大分-湯布院間がキリで通行止は驚き~!
一緒に到着できて良かった~(^^)

雨は残念だったけど一応豆田町も行けたし、
モーリスが美味しく楽しかったから良かったね~。

日田はとっても魅力的~v-353
お散歩がてら楽しめそうだし
大好きな所になりそ~♪
近々リベンジしようね(*^^)v
パパ様方、運転v-448ヨロシク
お願いしまぁ~す!

No title
最近雨が多いよねぇ~ v-390
でもこんなくつろげそうなカフェがあったら、むしろ
まったりできていいかもv-410

カレーが有名と知りながら注文してなくて笑ったv-411
わかるわかる(笑) 頭では「これがオススメ」ってわかってても、口が違うものを欲している・・・ ある。

それにしても、道の駅って魅力的だよね~ 大好きe-266  大阪にはあんまりないけど、旅行にいったら必ず寄るよ~
No title
こんにちは♪
またまた、素敵なところへお出かけしたのねe-267
こちら、九州でも随一の規模と質を誇るおひなまつり!らしいですね♪
実は2008年の秋に、小鹿田焼きの器を購入した際、品と一緒に日田市の冊子が色々入っていたの♪
いつもだったら、日が経つと冊子は捨てちゃう事が多いのですが^^;何故かこれはそういう気持ちにならなかった。
いつか行ってみたい所だから、この冊子全部とって置いたのデス!mayuさんのブログを見て『日田市!?あっ!』と思い早速見てみました。
一頁目にこちらのおひなまつりの記事が出ていていたからビックリ^v^
見てみたいな~と乙女心がトキメキましたし、何か縁を感じた私ですi-228

カフェでワンチャンとマッタリ出来て良かったですね♪
ゴージャスなソファで美味しいランチ!最高☆

*mayuさんらしい可愛いお雛様ですね^v^
我が家もそろそろ出してあげようかナ♪
長々シツレイシマシタ^^; ぽちっ!
No title
雨の日田もステキね~
りん琴ちゃんにはお散歩無しでちょっと残念だったかなぁ?
でも、mayuさんとパパさんとドライブ~&カフェではちゃらちゃんと遊べて、楽しい時になったよね~♪
カフェのお料理もデザートもお洒落で美味しそうネッ!!
あれぇ~??もしかして一番楽しんだのは、mayuさんとちゃらママさんだったりして~~♪
最近雨多いし寒いしで、お散歩もさぼりがちなリオ家で~す^^;
くにょママさんへ
今日も雨だったよ~!ほんと最近多いよねv-279

次回はカレーに!と思ってるけど、きっとまた誘惑されちゃう(^^)
ここはお気に入りになりそう。
カフェとギャラリーは部屋が仕切られているので、
他のお客さんを気にせず自由にできるし、マスターや奥さんも気さくな
お方でした。ダックスちゃんを飼ってるそう(^^)
近くにあるといいのに~。

私も道の駅好き~♪
その中でもここは試食の多さにびっくり!
プリンからハム・チーズまで味見しちゃった(*^^)v
chikaさんへ
去年、花火を見に日田に出かけたけど、
町の散策は何年ぶりかな~♪
雨ですぐに断念したけどねぇ^^;
小鹿田焼きの里も行く予定だったのよん。
ほんと縁を感じちゃうよね!
今まで何で来なかったんだろうって思う位魅力的な
感じがしました。
ひなまつり期間中にまた行けたらと思ってるので、
気になる所があったら取材してくるよ~(*^^)v エヘヘッ!

ポチありがと~
マロココファミリーのお越しを首を長~くしてお待ちしておりますi-278
リオラママさんへ
そうなんです~!
楽しかったのは確実に私達で~す!
モーリスはお勧めですよ。
カフェと仕切られているのであまり気を使わなくていいし、
マスターや奥さんもダックスちゃんを飼っているらしく
お話好きの気さくなお方でした。
食事もとっても美味しいし、リオティエラちゃんと楽しめる
と思いま~す。
雨でなかなかおトイレをしなかったのでオムツ姿の
3ワンで~す(^^)


管理者のみに表示

