--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/26.Fri

湯布院お泊まり♪

りん琴パパが愛媛に出かけたので

女4人衆(母・私・りん・琴)で湯布院に行ってきました

今回お世話になったのは 湯布院の宿 SABI亭 祥泉 (しょうせん)

1ヶ月前に予約した時には、わんちゃん同伴プラン↑があったのに

さっき確認したらない・・・   気になる方はこちら →  


201002261.jpg


ロビーでお茶をいただきます 素敵なテラスにも出られますよ


201002262.jpg


泊まったお部屋は「てっせん」

ケージとオムツが準備されています


201002263.jpg


家族風呂もあるようですが

源泉かけ流しの 露天風呂2つと内風呂が1つ お部屋で十分でした 

お肌つるつる、ポカポカ 気持ち良かった~!



待ちに待った夕食も部屋食で 

あげ膳すえ膳 あ~幸せ


201002264.jpg


~春待ち豊後富士~

食前酒…カボスフィズ (美味しくて後で注文しました)
座付 …蟹味噌のテリーヌ
膳彩 …春味菜彩
椀替り…鴨吸
造り …荒・車海老・中とろ みかん盛り (新鮮で美味し♪)
蓋物 …南瓜饅頭
焼物 …縄文焼き (箸で割ると魚が出てきました)
台物 …豊後牛石焼き (やっぱ肉よねー)
    焼酎シャーベット
止肴 …久住豚バラしゃぶ (お腹一杯になり全部食べれなかったぁー)
食事 …雑炊(玉子) (しゃぶしゃぶの後にご飯を入れ玉子雑炊に♪いいお出しがでていました)
    香の物 (お漬物もサイコー) 
水菓子…苺・豆腐のババロア・金時チョコ (デザートは別腹 金時チョコ美味し~♪)


201002267.jpg


女子フィギュアを見ながら、美味しくいただきました~!

2度目のお風呂に入り の~んびりごろごろ おやすみなさい 



朝食は食事処「SABI座」で

は部屋の中で自由に過ごせますが

朝食に行っている間だけ部屋のゲージの中て待ちます

旅館やホテルの朝食って大好き~♪

普段よりたくさん食べちゃいます!

こちらチェックアウトが11時なのも嬉しいです

朝風呂も堪能し、久しぶりにゆ~っくり過ごせました


2010022611.jpg


琴が旅行パックの中に入ってます

いつもりん琴は、家を出る時にキャリーバックに入ります

間違えてる・・・(^_^;)



行きも帰りも雨・・・

散策はやめ、先日行った塚原高原のオ二・パン・カフェへ

午前中だったので、パンもたくさんありました ラッキー


201002269.jpg





・・・ 1年前 ・・・

同じく4人衆で訪れた 湯布院 山荘 吾亦紅 (われもこう)


2010022612.jpg


来年もどこかお泊まりできるといいなぁ~


スポンサーサイト
お泊まり・大分 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
おはよう~♪
お母様とりんちゃん・琴ちゃんとお泊まり良いですね☆
和のお宿って落ち着けるから大好き♪
お料理も豪華!上げ膳据え膳これは、主婦にとってメチャメチャ嬉しいことですよネi-236
そうそう!朝ご飯っていっぱい食べちゃいますよね。
私も同じです^^ 

りんちゃんキャリーと間違ってinしてるなんて可愛いe-266 
私も何処か泊りに行きたくなっちゃいました~i-186  ポチッ!
No title
お母さんと仲良く4人での湯布院のお泊り楽しそうですねv-286
りん琴パパさん残念でしたね!

夕食も豪華v-363部屋食あこがれますv-398

SABI亭祥泉や山荘吾亦紅どちらも一度泊まってみたいお宿ですv-353


この間オ二・パン行った時は品数少なかったのでまた行きたいですねv-366
No title
女4人衆でお泊まり、いいですね~♪
ワンコが一緒でこんなに素敵なお部屋って、驚きです!!
祥泉のHPに行ってみたら、ワンコ一緒のプランがお勧めプランの中にありましたよぉ~♪
琴ちゃんたらぁ~~
バックINは・・・
素敵なお部屋だったから、まだまだココに居ようよ~て言ってるのかなぁ??可愛い♪♪
chikaさんへ
こんばんわ~♪
湯布院は何度か泊まりに行っていますが、
全体的に食事も美味しくて温泉もいいですよ~♪
和の御宿がほとんど!落ち着きますよね~。
雨で周りの散策が出来ずに残念だったけど、
しっかり、お部屋で走り回ってました(^^)
りんは私と、琴は母と寝ましたよ~。

ポチありがと~♪
いつか軽井沢にも行きたいな~(^^)
ちゃらままさんへ
祥泉に行ってきました~。
どちらもお料理美味しくて、お部屋のお風呂も良かったよ~。
祥泉のプラン見た~?
今、エコプランってあるね。
アメニティグッズと夕食がないみたいだけど、近くに良さげな食事屋さんあったし、
これはこれでいいなぁと思いました~。
部屋に戻って2次会v-275してさ~(^^)
ちゃらちゃんと一緒に行けたら楽しいだろうな~♪
リオラママさんへ
女ばかりでお泊まりしてきました~(^^)
琴、やってくれました!お布団の上で(^_^;)
オムツのおかげでセーフですv-237
雨で散歩も出来なかったし、部屋中匂いをかいでたので、
最初だけオムツをしとこうと思ってたけど、↑怖くてずっとつけてました。
りんはちゃんとゲージの中で出来てたけど、安心なのでやっぱりオムツ。
琴はおトイレ覚えるの早かったのにな~。
かっこ悪いけど、オムツが必須みたいで~す。

琴のバックin笑っちゃうでしょ~。
荷物入れるからどいて~と言うと出てくれるけど、
またすぐに入っちゃいます(^_^;)
No title
お天気は残念だったけど、楽しめたみたいで
よかったねv-10
ワンちゃん達も、のんびりだね。

食事もとっても美味しそうv-238
私たちもどっか計画たてようかな。
かおりちゃんへ
りん琴と一緒にの~んびりしてきたよ!
たまにはこんな時間も大切だよね。
母と一緒なんで、超早寝~e-261
お泊まりしておいで~(*^^)v
No title
母と娘の旅行って良いですよね~♪
さらにワンが居るともう最高っ!!
女同士、ゆっくりいろんな話が出来たことと思います☆

温泉にのんびり浸かって美味しいご飯を頂いて‥
ステキな時間ですよね~♪
ちなみに‥旅先での朝ごはんって何であんなに美味しいんだろう!?
私もガッツリ食べる派です☆ いつもダンナ様に「すげぇなぁ~!」って驚かれるくらいっ☆
家では朝はコーヒー飲むだけなのになぁ‥。不思議ですっ☆
バルトママさんへ
あいにくのお天気だったけど、
女4人衆、の~んびりしてきました~。
朝ごはんホント美味しいよね!
バルトママさんもガッツリ派なんだ(^^)
ごはんに合うおかずばかり。
おかわり当然v-218
これが、毎日だったら絶対太るよね!


管理者のみに表示

