--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2010/02/28.Sun

梅まつり

吉野梅園に行ってきました

竜が地に伏した形に見える樹齢8百年の臥龍梅(がりゅうばい)や

県花の豊後梅、青軸梅、白加賀(しろかが)、寒紅梅など

約450本が咲き誇る梅の名所です


20100228.jpg


今年は温かく雨も多かったため、例年より開花が早いそう

先週が見ごろだったかな 思っていたより花びらが散っていました~


201002282.jpg


からおけ大会をBGMに~ 

吉野の鶏めし・うどん・そばをいただきました


201002284.jpg


久しぶりのお天気でよく歩いたね


201002283.jpg


梅の香り楽しめたかな~
 
スポンサーサイト
お出かけ・大分 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
吉野梅園に行かれてたんだ~!!
家も吉野にするか梅園の里(安岐町)にするかで、梅園の里に行ったんだけど、吉野にしてたらりん琴ちゃんに会えたかも~~??
って、時間が遅かったから無理だったかな。

一番最初の写真、りん琴ちゃんのニコニコ笑顔可愛い~♪♪
お天気が良くて梅も綺麗で、お出かけに良い日でしたね。
坂道がりん琴ちゃんのいい運動にもなったね!!
No title
春はすぐそこまで来てるのねぇe-235
りん&琴ちゃんの笑顔で、楽しいのが伝わるわぁ

↓女4人旅、うらやましい・・・
最近ではもっぱら女同士が楽チンで好きe-266

旅館の朝食って、なんであんなに食べれるんだろうね!
晩ご飯お腹いっぱい食べるのに、朝お腹ペコペコ
だしね~(笑)
湯布院にワンコ連れ・・・ 憧れまするv-398
リオラママさんへ
リオ君とティエラちゃんも梅見v-252だったんですね!
初めて吉野梅園に行ってきました。
りん楽しそうに歩いていましたよ~。
お会いしたかったな~(^^)
安岐町にも梅の名所があるんですね。知らなかったです(^_^;)

今度は桜ですね~。
まずは七瀬で楽しんで、色々お花見出来るといいな~。
くにょママさんへ
お花見シーズンになりましたねぇ。
春ってワクワク~。今度は桜だね~(^^)

ウフフ♪女4人旅いいでしょ~。
湯布院の2つ↓の宿は、離れ形式になって
いるので気を使わなくていいの。
v-286一緒でもの~んびりできるよ。
朝食はおかずがたくさんあって、ご飯がたらない
よね~。おかわりは当たり前v-218



No title
わ~梅が満開なんですね!
っていうかもう見頃過ぎっちゃったなんて早っ!!
写真から梅の香りが漂ってきそうv-252

りんちゃん・琴ちゃんも色んな所にお出かけ出来て
嬉しそうですね♪
私も早くお花見したいけど、こちらはまだまだですぅ。
chikaさんへ
chikaさんの所はいつ頃お花見できるのかなぁ。
この日はとっても暑かった~。
気持ちのいい春はすぐに過ぎて、暑~い夏がすぐに
やってくるv-356
こちらの蒸し暑さにchikaさん耐えられないかも~。
春を大切に過ごさなくちゃね~(^^)
No title
吉野梅園良いですね!

梅の花見も行ってみたかったです!

吉野のとりめし大好きで旦那さんも良く食べます。

りんちゃん琴ちゃんの後姿めちゃくちゃ可愛い!

桜の花見には一緒に行きたいな!
ちゃらままさんへ
吉野梅園に行く途中、
ちゃらちゃんも行けないかなぁと思ったんよ~。
声かけてみらた良かったな。

最近はお天気が悪いけど、
桜に、チューリップ、藤の花・・・
お花見シーズン到来だね!
一緒にお出かけしようね~e-454

管理者のみに表示

