--/--/--.--


スポンサー広告
2012/07/26.Thu

第2回お手入れセミナー♪

日曜日、グレースママさんのお手入れセミナーに行ってきました

8時30分 チームとり天(ちゃらちゃんねねちゃん★りん琴) 

りん琴号でいざ出発~!

201207221.jpg

途中、基山SAで休憩していると

201207222.jpg

まぁ なんという事でしょう

201207223.jpg

チームさつまあげ(くっくたんとカイリーちゃんりりちん)と

陣太鼓ファミリー(ちぇりーちゃんとうららちゃん

201207224.jpg

セミナーで会えるのは分かっていたけど、嬉しい偶然♪

201207225.jpg

ママ達を待っているの図

201207226.jpg

会ったからには集合写真^^

また後で~♪とお別れして向かったのはコルティーレ

チーム明太子(ブランくんナッツちゃんアンリくん 長男・長女ちゃんはお留守番)と

待ち合わせ

201207227.jpg

201207228.jpg

201207229.jpg

久々の都会に~ 

dioママ、予約ありがとう♪またお洒落な所、案内してね

楽しいランチの後はいよいよ本題で~す


>>続きを読む
お出かけ・福岡 | Trackback(0)
2012/05/25.Fri

大宰府へGO~②

前記事はコチラ → 大宰府へGO~①


いよいよメインイベント!
2012052011.jpg
セミナー前の様子
ブロガーの皆さん 楽しくおしゃべりしながらもお互いは手放せません^^


講師A級トリマーグレース@ママさん
2012052012.jpg
スリッカーの種類や選び方の説明をされてます


そして可愛いモデルさん登場~
2012052013.jpg
ブラッシングの実演です 
雑なのは分かってたけど、力も入りすぎてたな~
ポイントやモデルさん達が頑張っている姿は
dioママさんのブログ『暴れん坊将軍 DIO!+Blanc』を見てね

その① ・ その② 

動画撮影なんてさすがdioママ~さま!!○投げ許して~m(__)m


もうひとつのお楽しみタイム
2012052014.jpg
2012052024.jpg
ぜ~んぶ手作りなんですよ~
桃ママさん ★ miniらんらんさん ★ うるろねさん
もうプロ!どれもめちゃめちゃ美味しかったです ごちそう様でした!


一緒に参加したお友達~
2012052020.jpg
2012052026.jpg
はじめましての方もいたんだけど、ごあいさつしてなかったな~
これを機にどうぞ仲良くして下さいね~


最後にわが家の長女より一言 
グレース@ママさんをはじめご一緒したみなさま~
2012052023.jpg
第2回開催も心待ちにしています 
ぜひぜひお願いしまーす!


>>続きを読む
お出かけ・福岡 | Trackback(0)
2012/05/23.Wed

大宰府へGo~①

先日、桃ママさんのブログで

『A級トリマー・グレース@ママさんのお手入れ会』がある事を知り

日曜日にちゃらまま・ちゃらぱぱ・ちゃらちゃん・私・りん・琴で

参加してきましたぁ~

201205200.jpg

出発早々くつろぎモードの3わんです

講習会その前に・・・

大宰府と言えば!

201205202.jpg

太宰府天満宮&梅ヶ枝餅だよね~

201205203.jpg

ここ数年 年に1度お参りしています 

201205234.jpg

今年も来れて良かったね~♪

>>続きを読む
お出かけ・福岡 | Trackback(0)
2012/04/13.Fri

秋月でお花見♪

2012040717.jpg

満開だね~

201204072.jpg

先週、福岡県甘木市にある秋月に行ってきました 

201204073.jpg

以前から行ってみたかったところなんです

201204074.jpg

ちゃらちゃんファミリーも一緒だよ!
 
201204075.jpg

杉の馬場 桜のトンネルがとってもキレイでした~ 

201204076.jpg

出会ったわんちゃんとご挨拶(^v^) 

201204077.jpg

桜並木が秋月城跡まで続いています♪ 

201204078.jpg

わたし待つわ~♪   

201204079.jpg

いつまでも待~つわ♪  おやつをね

私達もこんにゃくの田楽や桜もちを食べました(写真撮り忘れちゃったー)

2012040718.jpg

またまた桜ショット! スマイル!スマイル~!

2012040711.jpg

夏は新緑・秋は紅葉 四季を通して楽しめる秋月
またお出かけしたいスポットでした~♪

>>続きを読む
お出かけ・福岡 | Trackback(0)
2012/03/28.Wed

再会~♪ その2

再会~♪を果たしたのは、福岡県広川町の カフェ ショコラ

201203249.jpg

9人+10わんこだよ  (↑写真提供 dioママ)


大分から一緒に参加した
おてんばねねの成長日記 ゆっちさんとねねちゃん
2012032424.jpg
ゆっちさん慣れない遠距離運転してくれたのー アリガトウ!
りん琴はマイカーのようにリラックスして寝てたけど・・・
ねねちゃんは落ち着かなかったね 
1日よく頑張りましたで賞!
ゆっちさん ほ~んとありがとう&お疲れさまでした
帰りのアクシデント・・・ポンコツナビ(私)を許して~ 
  

続いて福岡組さ~ん 幹事の
暴れん坊将軍 DIO!+Blanc dioママ&dioパパさん&dioくん&ブランくん
2012032426.jpg
下見から手配までいつもありがとう
今回はdioくん抱っこしちゃったもんねー(強引だったけどー) 
次回はブランくんも~と企んでおります 
うちの黒い子 ストーカーのようにdioパパさんのお傍に
おやつ&抱っこでご満悦 大変大変お世話になりました~


1年半ぶりの
今日もびわ日和 のツバキちゃんとパパさんとびわちゃん
2012032413.jpg
びわちゃんはオヤツよりボール派だね
オヤツ隊にいなかったもーん^^
dioママにしていた熱烈チューが羨ましかったなー
アイドルびわちゃん
久しぶりに会えてとっても嬉しかったよ♪


そして白黒女子チーム
○○(まるまる)さん家のすもも日記+ナッツ すももママさんとすももちゃんとナッツちゃん
2012032414.jpg
おめめくりっくりの色白美人さん
「す~ももん♪」って声をかけたら近くに寄ってきてくれたのよ 
抱っこもさせてもらっちゃった~ 
ちっちゃいナッツちゃんはおやつ隊の一員さんだった気がー^m^ 
控え気味な行動にもえもえでした♪ 

 
白黒男子チーム
ロランと。アンリも。 くまくまさんとロランパさんとロランくんとアンリくん
2012032433_20120327230612.jpg
2012032434.jpg
こちらも可愛いすぎる黒白兄弟 
ロラン君もおやつ隊のお仲間よねー^^  
ん!?黒い子はおやつがお好き~?
もふもふ&抱っこを夢見ていたのに・・・
すごーく心残り! 
ぜひぜひリベンジさせてね


そして、わが家の2わん


あいさつok!でも長いクンクンはキラーイ!
ナゼナゼ・抱っこ・ボールゲット中・・・
りん以外のわんこは近づくなー!邪魔するなー!ってな感じ
ガウガウやっちゃったのねー (お友達ゴメンネ!) 
もう捕獲!
そうあなたは「ば~んちょ~!」
2012032417.jpg
人大好き~★ 抱っこも大好き~★  
2012032418.jpg
嬉しすぎて、下を通るわんちゃんに睨みをキカセてました。。。邪魔されたくないのね^^;


そしてこの日最年長のりん
2012032419.jpg
あねごとして番長を取り仕切って欲しいんだけど・・・
2012032420.jpg
抱っこしてもらったり、おやつもらったり、オフ会めっちゃ楽しんでます
2012032435.jpg
福岡っ子と馴染んでるぅ~^m^ 

>>続きを読む
お出かけ・福岡 | Trackback(0)
« Prev | HOME | Next »

